周辺情報

事業拠点に大人気の【うめきたエリア】をご紹介!

2022.01.20 梅田

こんにちは、コモンルーム梅田です。

大阪の事業拠点として必ず候補に挙がるのが大阪・梅田です。
しかし、大阪・梅田とひとまとめに言っても範囲は広く、どこに拠点を設けるべきか迷うという声を耳にします。


そこで本日は、コモンルーム梅田が位置する”うめきたエリア”のオススメポイントをご紹介します!
魅力がたくさん詰まったエリアなので、検討中の方は是非参考にして下さい!

 

「うめきたエリア」とは?

大阪・梅田はJR大阪駅を中心に、西梅田・東梅田、そして北梅田エリアに分かれています。
北梅田は読んで字のごとく”JR大阪駅北側のエリア”のことを指し、”うめきた”と呼ばれています。

中でも、うめきたエリアは開発プロジェクトが進行の為注目を集めています。

うめきた1期であるエリアでは「グランフロント大阪」がすでに開業し、
アパレルショップ・インテリアショップ・オフィスが入った多目的商業施設として日々多くの人でにぎわっています。

現在は、うめきた2期区域の開発が進行中で緑あふれる都市空間の実現が計画されています。
将来的に電車の開通予定もあり、今後進化し続ける予定のエリアなのです。

(参考:大阪市 うめきた(大阪駅北地区)プロジェクト

事業拠点として人気の理由


前項では、うめきたエリアが今後の発展が期待できるホットプレイスであることは分かっていただけたかと思います。
次に、事業拠点として人気がある理由についてご紹介します。

1、交通の便の良さ

うめきたエリアは、JR・阪急・地下鉄御堂筋線の大阪梅田駅が最寄り駅です。
上記3路線は関西主要路線の為、各地からアクセスのいい立地です!

また、遠方への出張が多い方は新幹線と空港までの距離感が気になるのではないでしょうか。

新幹線を使用する際は、新大阪駅へJR線で約5分!
飛行機を使用する際は伊丹空港へバスか阪急電車で約40分で行けちゃいます!

関西圏内だけではなく、遠方への移動にも便利なのがうめきたエリア人気のポイントです。


2、周辺施設の充実

オフィス内の環境はもちろんのことですが、日々の業務を行う上で重要視すべきなのが周辺施設です。

最初にもご紹介しましたが、うめきたエリアは開発が進んでいることもあり、
多くの商業施設が立ち並んでいます。

中でも、コモンルーム梅田スタッフが「近くにあってよかった!」と感じた周辺施設をご紹介します♪

 

■家電量販店(ビックカメラ梅田)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4147926_s.jpg

大阪梅田エリア唯一の家電量販が、うめきたエリアにあります!

頻繁に活用することはありませんが、デスクワークには家電が欠かせません。
大事なパソコンケーブルの調子が悪くなってしまった時等、いざというときに役立ちます!


■郵便局(大阪北郵便局・グランフロント大阪郵便局)


郵便局はどのエリアにもありますが、うめきたエリアの郵便局をオススメする理由は【受付時間の長さ】です!

大阪北郵便局の窓口受付時間は平日7:00~21:00迄と、大阪梅田周辺では一番遅くまで行っている郵便局なのです!
土日祝も窓口受付を行っているので、曜日を気にすることなく郵便局を利用することができます♪



■ショッピングモール(グランフロント・ルクア・リンクス)



書店やアパレルショップ、インテリアショップ等々、日常に必要なものが周辺の商業施設でそろえることができます。

2019年にオープンした【リンクス梅田】の地下には、ビジネス街には少ないスーパーマーケットが入っています!
お弁当の種類も豊富なので、ランチも選び放題です♪

  

3、飲食店が豊富


前項でもご紹介した商業施設の他、駅周辺には多くの飲食店があります。
その為、ランチに困ることはありません!

コモンルーム梅田のブログでは、オススメのごはん屋さんを随時発信しています♪

 

体に優しいおいしい丼で女性にもおすすめ!マルモキッチン

たっぷり食べたい希望を叶える!泡系ラーメン麵屋 勝時

テイクアウト弁当もボリュームたっぷり!フランス料理店ベニエ

うめきたエリアの有名パン屋さん!ROUTE271

ホテルにあるハンバーガー、野菜もたっぷりのDRIP X CAFE

 

他にもまだまだご紹介したい素敵なお店もたくさんあります。
ぜひいろいろなお店に足を運んでみてください!



以上、うめきたエリアの魅力をご紹介しました。
大阪で事業拠点を探している方に参考となれば幸いです。


これから魅力が増えていくうめきたエリアを、今以上の人気が出る前に一足早く事業拠点として選んでみてはいかがでしょうか。

最後に、、、事業拠点にはコモンルーム梅田がオススメ!

コモンルーム梅田は、JR・阪急・地下鉄御堂筋線から徒歩5分の場所に位置するコワーキングスペースです。

コモンルーム梅田には、

・複数人で作業する方におすすめのレンタルオフィス
・一人での作業や勉強、またドロップイン利用も可能なコワーキングスペース
・打ち合わせやWEB会議にピッタリな貸会議室

がございます!

複合機やフリードリンクコーナー、文房具の貸し出し、オフィスチェアの設置等、オフィスに必須な環境が整っています。

随時ご見学も受付ておりますので、ご希望の方は下記連絡先にお気軽にご連絡下さい。

コモンルーム梅田
受付時間:平日・土曜日 9:00~18:00
電話番号:06-6940-7143
メールアドレス:umeda@common-room.jp



うめきたエリアで事業拠点をお探しの方は、是非コモンルーム梅田をご利用ください!

皆様のご利用お待ちしております。

 


コモンルームは≪大阪市北区/京都市下京区≫にある、コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室です。
ドロップインでのご利用、定額プラン、バーチャルオフィスプランなど複数のプランをご用意しております。
お仕事や作業、商談や面接場所を≪梅田駅、大阪駅、中津駅周辺≫ ≪四条駅、烏丸駅、五条駅周辺≫でお探しの際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp

コモンルーム四条烏丸
〒600-8427 京都市下京区⽟津島町294(京都市下京区松原通烏丸西入ル玉津島町294) 2F(受付)
TEL:075-353-5551 / FAX:075-353-5552
Email:shijokarasuma@common-room.jp