スタッフ 大阪梅田・中津情報

コモンルーム梅田周辺・おすすめ飲食店【鶏と鮪節 麺屋勝時】

2020.10.09 梅田

大阪市北区に位置するコワーキングスペース・貸会議室のコモンルーム梅田です。
本日はコモンルーム梅田周辺のおすすめ飲食店、 【鶏と鮪節 麺屋勝時(めんやかちどき)】をご紹介します。

 

麺屋勝時さんは2020年9月26日にオープンした新しいラーメン屋さんなのですが、開店してからずっと、お昼時には長蛇の列が。
工事を傍目に通勤していたスタッフの間でも話題となっていました。

コモンルーム梅田のある共栄ビルから徒歩1分圏内にあり、阪急梅田駅やJR大阪駅からもアクセス良好なので、コモンルーム梅田を利用される方にはぜひ行っていただきたいお店です。

メニューは鶏白湯と鮪節のスープのラーメンがあり、サイドメニューや丼などの種類も豊富です。

ラーメンの種類は3種類。
 
しょうゆベースの「鮪節ラーメン」(950円)
「鶏白湯(パイタン)ラーメン」(しお、しょうゆ、各850円)です。
 

スタッフは鶏白湯が好きなので、鶏白湯しおラーメンをいただきました。
(ダイエットのために最近は控えていたのですが…)

 

 

鶏白湯の泡系なのでこってりしているかな?と思いましたが、塩味は濃厚すぎることはなく、するっと食べることができました。
中細ストレート麺とスープがほど良く絡み美味しかったです。
トッピングの玉ねぎのシャキシャキ感と薄めに切られたチャーシューの相性もよかったです。
 


泡がたっぷりでした。

 
ランチの時間にはラーメンすべてに無料で「ダイブ飯(写真左下)」がついてくるサービスも。
スタッフもせっかくなのでいただきました。
さすがにお腹がいっぱいになりましたが、たくさん食べる方にはちょうどいいのではないでしょうか。
 
しょうゆバージョンと鮪節もチャレンジしたいと思います!
 

 

食べ方のすすめです。

 

店内はとても明るくて清潔感があり、カウンター席には仕切りもありました。
お店の前では店員さんが誘導してくれることもあり、スタッフ(女性)も一人で入りやすかったです。

 


味変のための調味料も豊富でした。
胡椒がおすすめです。

 

まだまだオープンしたてということもあり、お昼の時間は混み合っていますが、13時半以降なら入りやすいかもしれません。
3種類ラーメンがあるからか、連続で来られている方もいる(小耳に聞こえてきました)人気のお店です。 


お仕事の息抜きに、気分転換に、おすすめのお店でしたので、コモンルーム梅田へご来店の際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

鶏と鮪節 麺屋勝時
食べログ: https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27119315/
住所 : 大阪府大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館 1F
TEL : 06-6374-8878

 

 

 

 

コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp