コラム

24時間利用可能レンタルオフィス。1人~完全個室が使える⁉

2023.11.20 中津

 

都心部の一等地に低コストで個室が構えられると話題のレンタルオフィス
実際どんなサービスが受けられるのかご存じでしょうか?

 

 

こちらの記事では、当社『 コモンルーム中津 』の個室にフォーカスを当て、
レンタルオフィスの魅力をご紹介していきたいと思います。
ここ数年で、事業所の数も増加傾向にあるため、利用にあたる際の比較対象の項目が増え
正直どこが良いのか分からない。 という方へ‼
24時間利用できるレンタルオフォスの基準としても是非参考にしてみてください!

 

 

24時間使える個室はこんなサービスまで⁉

1. コモンルーム中津の魅力紹介

  

ここまで聞けない、、契約前に知っておきたい

2. レンタルオフォスに特化したQ&A

 

 

 

 

 

1. コモンルーム中津の魅力紹介

 

オフィスを構える上で立地やアクセスの良さはもちろん大切ですが、
そのほかに外せない条件や、あれば助かる特典はありますでしょうか?

レンタルオフィス内は個人の空間となり居心地の良いスペースを作りやすいですが、
周囲の環境月額料金内で利用できるサービスなども視野に入れてみると
“より自分らしい快適な居場所”を選択することができます。



 
 

付きの
完全個室

 

 

 

 

 

業種によっては、許認可を取得する際に、
情報漏洩などの点からセキュリティー面の審査が厳しい事があります。
24時間パソコンや書類等を保管できる場所がある事は安心できます。特に士業の方などにおすすめです。

 

 

     1名から8名まで
利用できる

レンタルオフォスの個室は比較的一部屋の区画が大きく、
利用人数も4人以上などのところも多いです。
スタートアップ企業など、人員がまだ少ない会社には月々の支払負担が大きい事も。
区画の違うお部屋をご用意しているので、スペースを余すことなく固定費の削減に繋がります。

 

 

24時間365日
利用できる



 

 

 

年末年始やお盆などの長期休暇中、自宅やカフェでは作業がしにくいなんて事はありませんか?
急なミーティングや資料作成など、24時間早朝深夜問わず自分の空間で仕事ができます。
(※コワーキングスペースは23時まで利用可能)

 

 

    会議室が無料で
利用できる

4名定員・6名定員の仕切りのある2部屋を基本料金内で利用して頂けます。
来客がある際の打合せや商談、面接等にもお使いいただけます。
スマホから利用時間の1分前まで予約可能なので急なミーティングなどの際にも重宝します。
(※1回当たりのご予約は最大3時間まで)

 

 

安心の
営業保証制度

 

  

 

 

 

継続的なレンタルオフォスサービスの提供をお約束しています。
もしご利用開始後3年以内に運営終了する場合には、遡って1年分の賃料等を全額返金致します。
「入会したのに急に出ていかなくてはならない」というような事はございません。

 

 

    料金内でコワーキング利用もできる

一日中部屋にいると煮詰まるという方に1階、2階のコワーキングスペースとの切り替えもおすすめしています。
固定のお部屋以外のフリー席スペースもご利用いただけます。
お昼休憩などの際には気分転換になり、会員様同士の会話などもちらほら
(※コワーキングスペース混雑時には自室へのご移動をお願いする場合もございます。)

 

 

住所利用
法人登記が無料

 

 

 

 

 

一社まで住所利用・法人登記が可能
大阪市北区の住所を郵便物や名刺、会社ホームページなどに記載して頂けます。
さらにレンタルオフィスをお使いの方には1階入り口にあります専用ポストも無料でご利用いただけます
受け取りも24時間ご自身行えるので、スムーズに確認することができます。

 

 

     スタッフ在中・安心の
セキュリティー

平日・土曜日の9:00~18:00は2階の受付にスタッフがいるので安心
スタッフがいない夜間や、日祝なども・ビル入口・フロア入口と・お部屋の鍵の3重ロックになっているので
セキュリティー面も24時間心配なく利用ができます。

 

 

椅子はイトーキ導入
充実の家具

 

 

 

 

 

長時間座っていても疲れない、良いワークを生み出す上では重要なポイントです。
内装や家具はシンプルかつ過ごしやすい空間をご提供しています。
入居時から デスク・チェア・キャビネットが標準装備なのでお引っ越しも
手間がかからず簡単にできます。
(※お部屋によってはハンガーラックも有)
 

  

     初期費用
無料

コモンルーム中津のレンタルオフォスは入会金・手数料は一切頂いておりません
入会時に1.1ヵ月分の保証金はいただきますが、基本的には解約時に全額返金致します。
実質、月額料金のみで利用ができるので初期費用の大幅削減になります。

 

 

高速インターネット
光熱費は料金内

 

 

 

 

 

レンタルオフィスのある4階~6階にも各フロアインターネット回線を引いているので
オンラインでのお仕事も安心して行うことができます。
月々の冷暖房や電気代の追加請求はなく、ゆったり利用ができます。

 

 

     その他にも・10種類以上あるドリンクバーや・複合機はスキャンが無料 などコモンルーム中津にはまだまだ魅力があります。
          ご見学も随時受け付けております。ホームページやお電話よりお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

2. レンタルオフォスQ&A

 

ここからはレンタルオフィスのお問い合わせでよくいただく項目をQ&A形式でお答えしていきたいと思います。
あくまで『コモンルーム中津』における契約内容や施設のルール、個室内利用となります。
ご検討の際に役立つ情報になっていると思いますので是非ご一読ください。

 

 

 

 

Q. 入会後いつから利用できる?

 

A.  コモンルーム中津ではお申し込みの際に入会面談(30分程度)を設けております。
   問題なくご契約いただけた後、こちらで利用料金の入金確認が取れ次第最短で当日より利用を開始していただけます。
  (※空室がある場合のみ)

 

Q. 月額料金の支払い方法と時期は?

 

A. 入会時、保証金1.1ヶ月分と3ヶ月分の月額利用料金をお振込みにて頂戴いたします。
  4ヶ月目以降はご指定頂きました口座からの引き落としとなります。
  (※口座登録の際、何らかの不備などで返却された場合は、翌月分もお振込みで頂戴する場合もございます。)

 

Q. 最低契約期間は?解約したい場合は?

 

A. 最低契約期間は3ヶ月です。4ヶ月目以降は1ヶ月ごとの自動更新となります。
  解約をご希望の際は、当該月の1ヶ月前までに退会届のご提出が必要となります。
  退去時はお預かりしておりました保証金1.1ヶ月分(100%)を返金いたしますが、
  賃料の延滞または損害賠償その他必要と認めた場合は、保証金の全部または一部をその弁済に充当いたします。

 

Q. 個人契約から法人契約への切り替えはできる?

 

A. はい、可能です。
  利用申込書の再提出+法人契約に必要なものをご用意して頂き契約切替という形になります。
  尚、これから法人設立をお考えの方は、一度個人契約でご入会していただき切り替えの際に必要なものが揃い次第、
  再度法人契約を結ぶ流れとなります。詳しい【入会の際に必要な持ち物】につきましては、こちらよりご確認下さい。

 

Q. レンタルオフィスを1名以上で利用する場合、契約者以外の申請は必要?

 

A. 代表者様とのご契約となるため、その他利用者様の申請の必要はございません
  契約時に館内セキュリティーカードをお部屋の定員枚数分お渡しいたします。
  (※22時以降のビル通用口の夜間用ビルキーは1枚のみの発行となります。)

  定員を超える人数でのオフィス内、コワーキングスペース利用はお控え頂き、館内ルールの共有も厳守となります。
  皆様が気持ちよくお使えいただけるよう、代表者様に管理をお願いしております。
  (※上記不当があった場合には、適切な処置を取らせていただきます。)

 

Q. レンタルオフィスの空室情報はどこから見られる?空室がない場合は?

 

A. 当店ホームページで空室情報の掲載はございません。
  最新の情報は、ご希望の店舗へ直接お問い合わせをお願い致します。

  なおお問い合わせいただいた時点で空きがない場合に、こちらから追ってのご連絡は承っておりません。
  お手数をお掛け致しますが再度お問い合わせをお願いしております。

  レンタルオフィスに空室が出るまでの間、コワーキングで利用されている会員様もおられます。
  会員様には空室情報をメールにてお伝えしております。ご参考までに記載させて頂きます。
  (※空室が出てた場合に確実にご案内できるという確証は出来かねます、ご了承下さい。)

 

 

 

 

Q. レンタルオフィス内や会議室内にゲストの入室はできる?

 

A. 可能です。
  代表者さまの責任においてどなた様でも・レンタルオフィス内・貸会議室(別途予約必須)・コワーキングスペースを 
  ご利用の場合も追加料金なしでご利用頂けます。
  ただし施設利用時には入会時にお渡しするセキュリティーカードを必ず首から下げていただく必要がございます。
  確認できない場合にはご利用料金を頂戴いたします。

 

Q. 定員数以上の入館はできる?

 

A. いいえ、できません。
  セキュリティーカードを首から下げて頂けている方のみご利用いただけます。(※個室内、共用部含め)
  そのため定員を超えるゲスト様につきましては1階、2階のコワーキングスペース内をお使いいただく流れとなり、
  その都度ドロップイン料金が別途発生します。

 

Q. 家具・家電の持ち込みはできる?

 

A. はい、可能です。個室内であればお持ち込み頂けます。
  家具につきましては既に設置されている物は、退去時に原状回復が必須となります。
  万が一使用しない場合でもご自身での管理をお願いしております。

  家電は、電力消費の大きい電化製品(1500W以上)の家電を持ち込む場合には事前にご相談が必要となります。

 

Q. 個室に固定電話回線は引ける?

 

A. 一部個室はご契約者様負担で開設が可能です。ご希望の際は、事前にご相談ください。
  別途、コモンルーム中津で用意している電話転送サービスもございます。合わせてご検討ください。

 

 

 

 

Q. 休館日はあるの?

 

A. 年末年始・お盆など、スタッフ不在時でもシェアオフィス内は24時間365日お使い頂けます。
  これらの長期休暇中は一部サービス(コワーキング内のドリンクバーやゴミ回収)を停止する場合がございます。
  予めご了承くださいませ。

 

Q. レンタルオフィス内は禁煙ですか?

 

A. 室内は全室禁煙となっております。
  2階、5階、6階にありますバルコニーに喫煙所を設置しております。そちらをご利用下さい。

 

Q. 室内での飲食は可能?

 

A. はい、可能です。
  廊下など共用部にまで広がる匂いのキツイ食べ物はご遠慮いただいております。

 

Q. 会社の看板は立てられますか?

 

A. ビル1階正面玄関入り口に社名プレートを設置しております。
  ご入用でしたら月々2,200円にて掲載していただけます。(別途:製作費:3,300円)

 

Q. 郵便物の受け取り方は?不在時はどうなる?

 

A. 専用ポストをご用意させていただいておりますので、そちらへ投函される形となります。
  ポスト投函できないお荷物は、配達業者がお部屋までお届けします。
  ご不在時は不在票がポストヘ投函されますので、ご自身で再配達のご依頼をしお受取り頂けます。

 

Q. 会議室の予約は何カ月先までできる?

 

A. 会議室の利用は、入会時に契約者様に会員登録をして頂き、
  こちらより承認させて頂きますと月額料金内でお使いいただける流れとなります。
  その後専用ページよりサイト上での予約・キャンセル等をしていただけます。
  ご予約日の3か月前より受け付けており、ご利用の1分前まで予約の追加、変更が行えます。

  予約につきましては代表者様にお取りいただき、代表者さまの責任においてはどなた様でもご利用いただけます。
  第三者のみでのご利用を発見した場合、会員特典は反映されず利用時間分の会議室料金をを頂戴いたします。

 

 

 

以上、コモンルーム中津のレンタルオフィスについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
個室となるとコワーキングプランやシェアオフィスに比べてお値段は上がりますし、
高級志向の個室レンタルオフィスでしたら一般賃貸よりお値段が張る事もあります。 


欲しいサービスがどれだけ料金内で提供されているのか?』 
ここがオフィスを構え毎日働く上で、一番のモチベーションアップに繋がるのではないかと思います。

 

 

 

シェアオフィスについてもう少し知りたい」「個室でなくても24時間使えるスペースが知りたい


という方にオススメの記事はこちら ↓
 

レンタルオフィスって本当に便利?利用者から聞いた便利なポイントをご紹介


レンタルオフィスと貸事務所の違い6選!メリット・デメリットや向いているケースを解説 


【2023年】大阪の格安コワーキングスペース22選




コモンルームは≪大阪市北区/京都市下京区≫にある、コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室です。
ドロップインでのご利用、定額プラン、バーチャルオフィスプランなど複数のプランをご用意しております。
お仕事や作業、商談や面接場所を≪梅田駅、大阪駅、中津駅周辺≫ ≪四条駅、烏丸駅、五条駅周辺≫でお探しの際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp

コモンルーム四条烏丸
〒600-8427 京都市下京区⽟津島町294(京都市下京区烏丸通松原西入北側) 2F(受付)
TEL:075-353-5551 / FAX:075-353-5552
Email:shijokarasuma@common-room.jp