プラン紹介

【コモンルーム】が起業・ベンチャー・スタートアップ企業に選ばれる8つの理由

2020.08.20 梅田 中津


コモンルーム梅田・コモンルーム中津は、大阪ビジネスの中心【大阪市北区】に位置するコワーキングスペースです。

日々様々なニーズの方にご利用頂いていますが、その中でも

「今までの経験を活かして、遂に自分の会社を立ち上げる」
「主婦業をしつつ、自分の好きな商品を集めたネットショップをスタートした」
「リスクはある。そのうえで、まったく新しいビジネスにチャレンジしたい」

上記のようなスタートアップ企業や、新しい試みをされているベンチャー企業の方に、特にたくさん選んで頂いています。

そこで今回は、なぜコモンルームがスタートアップ企業から選ばれているのか(本当にありがたいことです!)
8つの理由を紹介していきたいと思います。


なぜ人気?コモンルームがスタートアップ企業に選ばれる8つの理由


REASON1. コストパフォーマンス
持ちビルでの運営だからこその圧倒的なコストパフォーマンスが魅力のひとつ

REASON2. スピード感
【いかにスピーディーに立ち上げられるか】スタートアップ企業に必要なスピード感を提供

REASON3. 施設内でのステップアップ
レンタルオフィス併設のコワーキングスペースだからこそ!施設内でのステップアップが可能です

REASON4. 安心の営業保証制度
ビジネスの拠点として、揺らぎなくコモンルームをご利用頂けるよう導入しています

REASON5. 豊富なプラン
スペースの活用方法は千差万別、一人ひとりに合った利用プランが見つかります

REASON6. 好立地
『大阪市北区』は関西ビジネスの中心地!取引先へ与える印象もグッとプラスに

REASON7. 法人登記可能
ビジネスに有利な住所で法人登記が可能!プライバシーの観点からも安心安全

REASON8. 居心地の良さ
【ただ安いだけ】【ただ立地が良いだけ】ではないのがコモンルームの魅力💡居心地重視な環境が選ばれている理由



REASON1. コストパフォーマンス


自宅かカフェか賃貸オフィスか…。
スタートアップでの作業スペースには様々な選択肢があります。

そんなたくさんの選択肢の中でもコモンルームが選ばれている一番大きな理由は、
リーズナブルにご利用頂ける】という点ではないでしょうか。

持ちビル運営】だからこそ、コワーキングスペースはもちろん、シェアオフィス、レンタルオフィス、会議室と
両施設通して長期的に利用して頂きやすい価格帯でサービスを提供しています💡

また、Wi-Fiや電源、デスクや椅子といった必要不可欠なオフィス設備も、利用開始時点でしっかりと完備。

通常、賃貸オフィスを契約する際に必要不可欠な敷金・礼金といった大きなイニシャルコストを削減し
スタートアップのための資金を事業を成長させるという一点に集中させられるのは大きなメリットだと言えそうです。


REASON2. スピード感


事業の立ち上げにスピード感は必要不可欠です。
お仕事そのものに集中したいのに、オフィス探しが難航して時間が削られていく…なんてことは避けたいところ。

コモンルームでは「利用したい!」と感じて頂けたときが、利用開始のタイミング。
しっかりと面談のお時間を取らせて頂いた上で、即日からの利用開始も可能です。

ご契約のお手続きは、駐在のスタッフがしっかりと担当させて頂きますのでご安心ください。


REASON3. 施設内でのステップアップ


事業拡大のスピードやスタッフ増員のタイミング。
起業した時点では中々予想できるものではありませんよね。

「考えていたよりずっと成長スピードが速い…!」なんてとき、当初より広い仕事スペースが必要になるかもしれません。

そんなとき、コモンルームは両店とも【レンタルオフィスを有したコワーキングスペース(複合型オフィス)】です。
住所はそのまま、完全個室に移動して頂くこともできるんです!

引っ越しや登記先の変更、名刺・HPの一新などにかかる大きな費用や手間を削減することができますよ。

合わせて【バーチャルオフィス】もご案内していますので、生活スタイルの変化に伴い自宅を作業拠点に
というときは、住所のみの利用に切り替えて頂くことも可能です💡


REASON4. 安心の営業保証制度

コモンルームでは両店舗において月額メンバー契約(※1)を開始されるお客様に対し、
ご利用開始日から3年間、当施設の運営(営業継続)を保証させて頂くという営業補償制度を設けております。 (※2)
万が一、ご利用開始日から3年以内に当社が施設の運営を終了する場合は、運営終了日から遡って
1年分のご利用料金を全額返金させて頂きます。(※3)

自社ビル運営だからこそ実現可能な制度で、長期的に利用者様の皆様を応援していきたいという信念のもと開始した制度です。
起業やスタートアップで今後長期的に活躍されるみなさまに、少しでも安心を提供できればと考えています。
 

※1 月額メンバー契約とは
コワーキングスペースやシェアオフィス、バーチャルオフィスを月極でご利用頂く契約プランです。
コワーキングスペースのドロップイン利用や、貸会議室の一時利用等は除きます。

※2 既存のお客様も対象です
もちろん既存のお客様も保証制度の対象です。スペースの提供を必ずお約束させて頂きます。

※3 免責
コモンルームが所在するビルが天災地変、その他当社の責に帰すことのできない不可抗力により、滅失
又は使用不能となった場合、及び公共事業等のためにビルが強制収用される場合は対象外となります。


「安心の【営業保証制度】のご案内」詳細はこちら
 
 

REASON5. 豊富なプラン


「365日朝から夜までしっかり作業できるスペースがほしい」

「週末起業からのスタート。利用は仕事終わりと土日が中心」

「子育てしながらなので、作業拠点は家。住所だけ利用したい」


コモンルームは、一人ひとり異なるニーズに柔軟に応えられる豊富なプランを有しています。
そして、より良い新プランを提供できるよう今なお試行錯誤を続けています。

利用のイメージを詳しくお伺いし一番リーズナブルにご利用頂けるプランを提案していますので
ぜひお気軽にお問合せください💡


REASON6. 好立地


コモンルームは両店ともに【大阪市北区】という大阪駅にほど近いとても便利な場所にあります。
そして周辺エリアは今後さらなる開発も予定されており、ビジネスエリアとしてますます注目度が高まっている状況です。

通勤はもちろん、仕事の打ち合わせや営業活動など何かと便利にご利用頂けると思います。


REASON7. 法人登記可能


【法人登記可能】こちらのポイントは、先ほどの【好立地】という点とも大きく関係しています。

どこを拠点にビジネスを展開していくかは、事業を立ち上げるにおいてとっても重要なポイントですよね。
そして住所そのものが持つイメージは、長い年月を経て形成されたもので中々覆るものではありません。

そうした中、コモンルームの持つ「大阪市北区」という住所で登記することは
あなたのビジネスの立ち上げにおいて大きな役割を果たしてくれるのではないでしょうか。

また、プライバシー保護の観点からも自宅以外の住所を持つという点は大きなメリットになると思います。


REASON8. 居心地の良さ


もちろん、コモンルームが選ばれているのはただ安いからという理由だけではありません。

高クオリティな集中型ワークスペース 」というコモンルーム梅田のコンセプト。
「もうひとつのリビングルーム」というコモンルーム中津のコンセプト。

それぞれ違ったカラーを持ったコワーキングスペースとして
コンセプトに恥じない居心地重視の作業環境を提供できるよう努めています。

【リーズナブル】×【居心地抜群の環境による作業効率アップ】の相乗効果。
これこそがコモンルームが、たくさんのスタートアップ企業やベンチャー企業の拠点として選ばれているポイントなんじゃないか…
中で働くスタッフ一同、そんな風に考えています(*^^*)


起業・ベンチャー・スタートアップ企業と相性◎コモンルームのおすすめプラン


最後に、ベンチャー企業やスタートアップの方に実際に選ばれている
【コモンルーム】のおすすめプランをご紹介いたします🍀

① コワーキングスペースご利用のプラン

「自宅では作業に集中できない」、「人脈を広げながら仕事がしたい」という方におすすめです。
フリー席のコワーキングスペースをお使い頂けるプランでご希望の利用時間枠に合わせてお選びいただけますよ。

☆詳細はこちら☆
コモンルーム中津: コワーキングスペースプラン一覧
コモンルーム梅田: コワーキングスペースプラン一覧

バーチャルオフィスプラン


自宅を実働拠点に起業を考えている人に。
バーチャルオフィス」では、低価格で「住所利用」+「法人登記」+「郵便物受取
3つのサービスがトータルパッケージで利用頂けるのでとってもお得です💡

☆詳細はこちら☆
コモンルーム中津:バーチャルオフィスプラン
コモンルーム梅田: バーチャルオフィスプラン

**************************


いかがでしたでしょうか。
今回は、コモンルームがなぜスタートアップやベンチャー企業の皆さまに選ばれているのか、その理由をまとめてお伝え致しました!

このブログが、起業やスタートアップをお考えのみなさまに少しでもお役に立てばとても嬉しく思います。

そして、コモンルームに少しでもご興味を持っていただけた方はぜひお気軽にお問合せください。
スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

【問合せはこちらまで】
お問い合せフォーム (電話・メールどちらでも可能です)



コモンルームは大阪市北区にある、コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室です。
ドロップインでのご利用、定額プラン、バーチャルオフィスプランなど複数のプランをご用意しております。
お仕事や作業、商談や面接場所を梅田駅、大阪駅、中津駅周辺でお探しの際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp