プラン紹介 コラム

スタッフ在中のバーチャルオフィスが選ばれる理由を解説!

2023.07.14 梅田 中津 四条烏丸

バーチャルオフィスプランには”スタッフ在中”と”スタッフ不在”のスペースがあります。

当店、コモンルームはスタッフ在中のバーチャルオフィスを提供しています。
コモンルームのバーチャルオフィス利用者は、なぜスタッフ在中のバーチャルオフィスを選んだのでしょうか

今回は実際の利用者から聞いたスタッフ在中のバーチャルオフィスを選んだ理由を解説します。

スタッフ在中のバーチャルオフィスを選んだ理由
 理由1:来客対応ができる
 理由2:郵便物の受取が幅広く対応できる
 理由3:相談・質問がしやすい


では、さっそく詳しく解説していきます!


スタッフ在中のバーチャルオフィス選んだ理由

理由1:来客対応ができる


ホームページ等に住所掲載すると飛び込みでの来客や銀行口座開設時に銀行の方が現地調査のに来店することもあります。
そんな時、スタッフ在中であれば代わりに対応が可能です。丁寧な対応ができるのでお客様や銀行の信頼度を失うこともありません。

スタッフ在中のバーチャルオフィスを選ぶ理由として最も多いのがこの理由です!


理由2:郵便物の受取が幅広く対応ができる


スタッフ不在のバーチャルオフィスの多くは設置しているポストに郵便物が投函されるシステムです。
郵便物受取時はポストを確認するだけでお手軽ですが、ポストに入らない荷物や書留の郵便物は受け取りができません。

しかし、スタッフ在中であれば配達業者と対面で対応ができるので、ポスト投函以外の郵便物や荷物も受取が可能となります。

コモンルームは郵便物到着時に通知メールを送付しています。来店せずに確認ができるため、好評頂いています!

コモンルームの郵便物受取に関して詳しくはこちら
>>郵便物の受取り・お渡しについて


理由3:相談・質問がしやすい


電話・メールだけではなく、ご来店頂ければに直接スタッフに相談ができます。
契約や利用についてしっかり問い合わせができるので安心して利用できます。


コモンルームは店舗にいるスタッフが郵便物の受取や電話・メールの対応を行っています。
店舗の状況を把握しているので臨機応変に対応が可能です!




以上、スタッフ在中のバーチャルオフィスプランを選んだ理由について解説しました。


解説する中でスタッフ在中のバーチャルオフィスの利用者は”安心感”を重視していることがわかりました。
バーチャルオフィスの利用に不安がある方は、スタッフ在中のバーチャルオフィスを選んでみてはいかがでしょうか。


バーチャルオフィスの利用方法についてはこちらで詳しく紹介しています。
>>>バーチャルオフィスの利用方法と契約の前に知っておきたいこと

コモンルームに質問等があれば下記からお気軽にお問い合わせ下さい!

コモンルーム 問い合わせ


本日も最後までお読みいただいありがとうございました。


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