施設紹介 プラン紹介

郵便物の管理は?~住所利用・郵便物転送~

2020.02.12 梅田

大阪の梅田と中津でコワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィス・バーチャルオフィスを
運営しているコモンルームのスタッフがイベントや耳よりの情報等を発信しています。

 

こんにちは!

本日は【住所利用】契約時の郵便物の扱いについて詳しくご案内致します!

そもそも 住所利用とは…?

コモンルーム梅田の住所をHPや名刺等の媒体に利用頂けるオプションサービスです。
住所利用することで届いた郵便物などはコンシェルジュが管理し、来店時にお渡ししております。
バーチャルオフィスプランは利用内容にあらかじめ含まれております。


郵便物転送 とは…?

上記住所利用オプションを契約さているお客様の中でも
・ご自宅が遠い方
・夜の利用が多く営業時間内に店舗への来店が難しい方
もいらっしゃるかと思います…。

そんなお客様に活用いただけるのが【郵便物転送】オプションです。
郵便物転送とは、週に1回郵便物をまとめてご指定の住所へレターパックにて発送するオプションですので、
お越しいただく手間を省くことができます!


バーチャルオフィスプランの場合利用内容に郵便物転送まで含まれているところも多いようですが、
コモンルーム梅田ではオプションとして設けており、ご自由にカスタム頂けます。



実際どのような流れで扱い管理しているのか、
【郵便物の受け取り・お渡し・発送の流れ】のご説明を
させていただきます!





●郵便物受取

郵便物が届き次第メールにて、差出人等詳細が分かる写真を添付し、
お手紙の到着のご案内を致します。

※現金書留・本人書留・代引き品の受取はできかねます。
配達員より不在票を受け取りご連絡させていただきます。

<POINT>
・郵便物内容も写真で確認できる為電話に問い合わせて詳細を確認する手間もかかりません。
・郵便物転送ご利用のお客様にはメールには発送予定日も記載しているので、発送日の確認が簡単に可能です。
※急ぎで引き取り希望の郵便物がある場合は、追加発送も可能ですのでお気軽にご相談下さい。





●受付にて受取

コンシェルジュ滞在時間(平日9:30-18:00)にご来店いただいた際にお渡しが可能でございます。
お渡し漏れや間違いが無いようコンシェルジュ一同細心の注意を払っております。
ご来店時お声掛けくださいませ。




●レターパックにて発送

毎週火曜日にレターパックプラスにてご指定の住所に発送致します。

<POINT>
・レターパックプラスでの発送となりますので、安心して直接受け取りが可能。
・レターパックのサイズを超える荷物が届いた場合でも、追加料金で発送対応も可能。



いかがでしたか?
郵便物の管理方法についてご案内させて頂きました。

郵送物の受取・発送はコンシェルジュが行っておりますので
臨機応変な対応が可能です。





本日も最後までご拝読頂きありがとうございました。
コモンルーム梅田のご利用お待ちしております。

 

 

コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp