施設紹介

≪さらに作業に集中できる!≫中津店コワーキングスペースのデスクプチリニューアルのお知らせ

2020.11.09 中津

こんにちは!
コモンルーム中津です。

今回は、中津店のコワーキングスペース内でプチリニューアルされた対面席の間仕切り板付きデスクのご紹介です!

「前より集中できる」といったお声を続々と頂いている新デスクを実際の雰囲気を写真と合わせてご紹介いたします。

一時利用(ドロップイン)や、会員利用をご検討中の方は是非ご参考になさってください。

 

●集中モードとリラックスモードを切り替えれる間仕切り板付きの新デスク!

 

この度コモンルーム中津のコワーキングスペース中央デスクに間仕切り板を設置しました!

これまで、利用者様より
「対面の席は前の方が少し気になる…」
というお声が一定数寄せられていたこともあり、
暫くの間コワーキングスペース中央に壁面を設置することに致しました。💻🍃

元々コロナ対策の一環で緊急事態宣言以降、中央に間仕切りを設けてはおりましたが、この度本格的にリニューアルを実施した次第です。
 

 

というわけで、

早速ですが実物をご紹介です。↓↓

どうでしょうか?
中央の緑がアクセントの間仕切り板付きデスクです。🌳

この壁面、実はなんと全てスタッフの手作り!
会員様やリピーターのお客様からもアドバイス・ご意見を頂きつつ、遂に完成いたしました。🔨

実際に見て頂くと分かるのですが、
壁面もただの白いペンキでは無く、落ち着きのある
クリームホワイト色の漆喰ペンキを使っております。

設置後はお客様からも
「前よりちょっと集中できるかも」
「息抜きにお話しもしたいけど、オンオフを切り替えやすくて良い!」

といった嬉しいお声も続々と頂いております。

 

  

●静かすぎるワークスペースになった?
 ―いえ。引き続き「ゆる~い交流」のあるアットホームなコワーキングスペースです。

 

今回は中央デスクに壁を設置しましたが、
もちろん、スタッフや利用者さん同士のゆるやかなコミュニケーションや交流、雑談も引き続き大いに歓迎しております!👨👩

というよりも、
毎日何かしらの話題で雑談が勝手に発生しています。(笑)


実の所、スタッフ自身も
壁を設置することで、会話が減ってしまったり
ゆる~いコミュニケーションが衰退してしまうのでは?
と少し懸念していました。

しかし、間仕切り付きデスク設置後も、
逆にスタッフ席周辺で、会話さんも一般利用者さんも
日々あれやこれやと何かしらの会話が行き交っております。
(前よりも少し会話が増えた印象…!?)

実際に頂いたご意見の通り、
お仕事や作業のオンオフが付けやすくなったのかもしれませんね。


 

 

さて、というわけで、
今回は中津店のプチリニューアルした
ワークデスクのご紹介でした!


これまでと変わらず、コモンルーム中津は、
お仕事や作業にはきっちり集中して頂き、
息抜きのドリンク・おやつタイムには受付付近で雑談&交流
…といった毎日を送るアットホームなお店です!🏠🍪
 
初めてご利用の方でもアウェイ感があったり、居心地が悪い…
なんてこともございませんのでご安心ください!
(一般利用のお客様のリピート利用も非常に多いお店です! )

リラックスできて、とにかく作業に集中できる!
大阪でも自慢のコワーキングスペース。

この機会に是非一度お試しください💡

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

 

  

●コモンルーム中津は、大阪市北区にあるアットホームな雰囲気のコワーキングスペース×シェアオフィスです。 コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室としてご利用頂けます。ビジター利用は90分500円から、貸会議室は30分550円(最低1時間~)から。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接のご利用、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
中津駅、梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp