大阪梅田・中津情報

コモンルーム梅田周辺・おすすめ飲食店 台湾料理「永福酒吧」

2021.04.19 梅田

こんにちは:)
最近の退屈時には昔の旅行写真を眺めながら旅行行きたいな~。なんて考える日々です。
ですが海外旅行は難しい昨今。新型コロナウイルスが終息したらどちらに旅行に行きたいか終日考えております。

とりあえず近場の台湾!グアム!でたっぷりお金を使って買い物、がっつりと飛行機に乗ってヨーロッパへ世界遺産巡りもいいですし、はやく安心してお出かけがしたいものですね。

で、旅行写真を見ていると旅行欲がMAXになりましたので
職場の近くに異国を楽しめるものはないかと探しておりましたら、台湾料理のレストランを発見致しました👀
台湾料理と言ったらルーローハン!タピオカ!

永福酒吧
https://www.eifukusado.co.jp/
コモンルーム梅田より徒歩5分、リンクス梅田1F

 
HPですとタピオカティー専門のようですが、
リンクス梅田の店舗はご飯のほうに力をいれているように感じました。

お店に入り目についたのは、丼ものメニュー。
はい、好き。

こちらのお店は最初にレジでのオーダー制。
番号札をもって好きな席で待つのみです。
選んだのはやっぱり「ルーローハンセット」です。

単品でもオーダー可能で平均800円~。
セットですと平均1100円~ といったところでしょうか。
セットは杏仁豆腐かゴマ団子をチョイス。
飲み物はストレートティーかミルクティー選べます。もりろんタピオカもトッピング!(たしか無料)
丼は最近話題になってきているルーローハンやチーローハン、麺類、麻婆豆腐丼、
性別問わず楽しめるメニュー!


こちらを頼んで1番感動したのがお米です。
ちゃんとジャスミン米使ってる!」とつい一人なのに話してしましました。
生粋のジャスミン米好きと言っても過言ではありません。

タピオカティーを試したことがある方はお分かり、Sサイズのドリンク付!

そして上記のスパイスミックスは
過去海外へ行ったときに感じた、チャイナタウンの香りがするスパイスでした。


店内は男性客もいたり、若い女性客もいて年齢問わず楽しめるレストランです。
オーダーしてからも来るのが早いので休憩時間が短い方でも
時間を気にせず休憩できるかと思います。

総合★★★★
(追記:あと★ひとつは杏仁感がもう少し欲しかった。辛口でしょうか。)

また異国料理を求めたいと思います。
おわり



【店舗詳細】
永福酒吧
https://www.eifukusado.co.jp/
平均ランチ予算800円~
GoogleMAPから見るのがオススメですよ。


コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp