施設紹介

打ち合わせ場所に困ったときにおすすめ!コワーキングスペースはいかがでしょうか?

2021.03.22 中津

2021/05/10情報更新


カフェではカジュアルすぎて、会議室は堅すぎる…
そんなちょっとした打ち合わせには「コワーキングスペース」がおススメ
!




こんにちは。コモンルーム中津です。

今回は、とっても便利でおススメなコワーキングスペース活用法!

コモンルーム中津のコワーキングスペースを「打ち合わせ場所」として利用して頂くメリットをお伝えします(*^^*)

コワーキングスペースに、「黙々と仕事や勉強に取り組む場所」といった印象を持たれている人も多いかもしれませんが
実はちょっとした打ち合わせやミーティングにもピッタリなんですよ…♬


おススメポイント①予約がいらない

コワーキングスペースは事前予約なしのとびこみで利用可能です。
急な打ち合わせ、いつも使っている会議室が予約できないし、
駅前のカフェはめちゃくちゃ混んでる…なんてときにぜひどうぞ!

利用可能時間 平日+土曜日9:00~19:00


おススメポイント②費用を抑えて利用できる

コモンルーム中津は、90分500円・3時間1000円・1日利用でも1500円という低価格で利用できます。
上記の利用料でドリンクバーもご利用頂けるのでコーヒー代も節約できちゃいます。
会議室を数時間利用するのと比べると、相対的に費用をぐっと抑えることができますよ。

利用料一覧ページでチェックしてみてください!


おススメポイント③会議室よりカジュアルに、カフェよりはビジネスシーンに合った雰囲気 

最近はフランクな環境で会話することで、より建設的な議論ができるといった見方も多く出てきています。
そのため、 内容によっては「会議室」では少し堅すぎるという場合もあるかもしれません。
しかしながら、さすがにカフェではフランクすぎるかも…。

そんなときは、一人ひとりがそれぞれの仕事や勉強に集中できる環境が整っているコワーキングスペースがおススメです。


おススメポイント④うるさすぎず、静かすぎない

すごく騒然としている環境では集中できないのは当然ですが、静かすぎる環境も少し緊張してしまいますよね。

コモンルーム中津では、営業時間中は心地よいボリュームでBGMを流すようにしています。
写真のようなリラックススペースやおやつもあり、歓談が聞こえてくることも。


フロアでは営業の電話をされている人がいれば仕事の打ち合わせをしている人の姿も。

周りの人たちを気にすることなく集中して話をしやすい環境だと言えそうです。


おススメポイント⑤設備が充実している

Wi-Fi、電源、ホワイトボード、飲み物などなど。
一つ一つの費用は低くても、すべてを整えようとすると意外とお金と手間がかかりますよね。

コワーキングスペースでは、たくさんの設備を時間利用料のみで利用できるので、とっても便利!
痒い所に手が届く、そんなサービスを提供しています。
また、会議中に急ぎの電話がかかってきたときには、電話ボックスのご用意もあるので安心です。


おススメポイント⑥立地が良いためアクセスしやすい

中津 アクセス方法

コワーキングスペースは、駅チカやビジネス街など便利な場所に立地していることが多いですよね。

もちろん、コモンルーム中津も「中津駅」から徒歩1分という好立地!
待ち合わせ場所としても、とってもわかりやすいので様々なシーンでご利用頂けます。



いかがでしたでしょうか?

中津駅から徒歩1分という好立地。
そして「もうひとつのリビングルーム」をコンセプトにした、 女性建築士こだわりの温もりある内装とアットホームな雰囲気。

リラックスした会話の中で、新しい答えやビジネスのきっかけが見つかるかもしれません。

ぜひ一度、「打ち合わせ場所」や「ちょっとした会議場所」としてコモンルーム中津をご活用ください!
 


そして、それでもやっぱり会議室が集中できる!という方には
コモンルーム中津には利用人数に応じて、3つの会議室もございます。

こちらも利用人数や予算に合わせて、様々な活用方法をして頂けます。
ぜひ合わせてご確認ください☺

予約方法の詳細ブログはこちら!  https://common-room.jp/news/29375/


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

コモンルームは≪大阪市北区/京都市下京区≫にある、コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室です。
ドロップインでのご利用、定額プラン、バーチャルオフィスプランなど複数のプランをご用意しております。
お仕事や作業、商談や面接場所を≪梅田駅、大阪駅、中津駅周辺≫ ≪四条駅、烏丸駅、五条駅周辺≫でお探しの際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp

コモンルーム四条烏丸
〒600-8427 京都市下京区⽟津島町294(京都市下京区松原通烏丸西入ル玉津島町294) 2F(受付)
TEL:075-353-5551 / FAX:075-353-5552
Email:shijokarasuma@common-room.jp