スタッフ

コモンルーム梅田のスタッフ紹介【長濵】

2023.05.31 梅田

コモンルーム梅田店スタッフの長濵(ながはま)と申します。


前職では、トリマーや医療事務をしており現在はコモンルーム梅田と個人で動画編集のお仕事をしています。

コワーキングスペースでのお仕事は初めてなので慣れないこともあるかとは思いますが、皆様に気持ちよく過ごしていただけるように精一杯努めますので、よろしくお願いいたします。

少しこの場をお借りして、簡単に自己紹介させていただきます。

====================================

◎野球観戦◎

趣味は野球観戦で、関西出身な事もあり「阪神タイガース」と「オリックスバファローズ」を応援しています。休日は甲子園や京セラドームによく出没します。

普段は大きい声を出したりする事は少ないですが、野球観戦中はついつい興奮してしまうこともあり,最近は声出し応援も解禁されたのが嬉しくて、チャンステーマやラッキーセブンは歌ってしまします。(笑)
あとは甲子園の名物でもある焼き鳥もだいすきです!これを食べながら見る野球は格別です!

阪神・オリックスファンとは言え、そもそも野球自体が好きなのでバチバチ!!とかはなく、どの球団の観戦をするのもそれぞれ雰囲気が違って好きです。
最近ではWBCで日本中?世界中が盛り上がったのを機に、もっと身近に野球ファンが増えたら嬉しいな~と思っています♪

====================================

◎旅行◎

旅行が好きで、特に沖縄がだいすきです。コロナ前は年に1~3回は行くくらい沖縄の魅力に惹かれています♪
時間がゆっくり流れている感じと、綺麗な海と自然に囲まれて普段よりも開放的になれる自分がいます。
また沖縄ではよくヒッチハイクで旅をしてみたりと、「危ないんじゃないか」と思われるかもしれしれないですが、出会う人出会う人素敵な人ばかりでした。
面白いことに一度ヒッチハイクでのせていただいた方が、沖縄花月の社長様だったこともあったり、たまたまダイビングの船長さんに乗せてもらい、そのままダイビングをしに行った事もあります!(笑)その船長さんとは今でも交流があり石垣島行くといつも「おかえり~」と迎えてくれるところも温かくていつもほっこりします♪

あとは一昨年から「人生で一度はしておきたいことに挑戦しよう」と友人と計画をたて、第一弾は栃木まで「スカイダイビング」をしに行きました!そして第二弾は、「ラフティング」で今年は第三弾で「滝行」に行きたいなとたくらんでいます。
また、もし何かオススメの場所などあれば教えていただけると嬉しいです♪



====================================

◎動画編集◎

コモンルーム梅田とは別で、フリーで動画編集のお仕事もさせていただいてます。
主に現在は「ブライダル関係」の動画編集を請け負っており、
結婚式の「エンディングムービー」(その日の最後に流すダイジェスト動画)や
その日の一日を記録した映像のサンプル動画の制作をしています。

「エンディングムービー」はその日の映像を、その場で編集し上映するので凄くタイトなお仕事ですが、新郎新婦さまの「大切な日の一生の思い出」に携われることがプレッシャーでもありますが、その分凄くやりがいを感じています。最近では、結婚式を挙げない方が増えてきている分、「やっぱり挙げてよかったな~」と動画を見て思っていただけたら嬉しいな!と言う思いでいつも編集させていただいてます。

また、フィットネス関係の企業様のYoutubeの編集も少しですが請け負っています。
それを見ながらストレッチや運動をしてみようかなと思いながら全然できていません。(笑)

元々Youtubeなど動画コンテンツをみるのも好きで、休日にはよく見たりしています。
おもしろい系も好きですし、感動系も好きですが最近気分をリフレッシュしたい時にみるのが
韓国チキンを食べるASMR動画です!(笑)サクサク音もですが、チキンを凄く綺麗にたくさん食べているのが凄いな~となぜか没頭してみてしまいます(笑)
またみなさんのオススメのYoutubeチャンネル・映画やドラマなどがあれば教えてください☆

====================================

以上、わたしの簡単な自己紹介させていただきました。
みなさまにコモンルーム梅田を気持ちよくご利用いただけるよう、これから精進してまいります。よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします!



コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp