周辺情報

コモンルーム中津周辺・おすすめ飲食店②「板前焼肉 一笑」

2019.09.20 中津

 

こんにちは!
コモンルーム中津の安藤です。
今回はコモンルーム中津周辺のおすすめ飲食店 第二弾をお届けします!

今回紹介するのは中津駅(地下鉄御堂筋線)より徒歩3分の焼肉店「板前焼肉 一笑」さん(リンクは公式HPより引用)

見てください 外観から分かるこの肉々しさ!!!


お店に入る前から視覚的に訴えかけてきます。
そしてなんといっても鼻孔をくすぐる香ばしい匂い…
仕事終わりの空腹時に行ったのでパンチがさらに強い。


ではではお腹がうるさいのでさっそくお店に入ってみましょう!

 

・・・

  

・・

 

画像がない! お察しください。(食べるのに夢中で写真を撮り忘れました)

それほど美味しいんです。

疲れた体に染み渡る肉汁。思わず「焼きたて‼ジャぱん」のような反応をしてしまいそうになる美味しさ。噛むとすっと消えるお肉。止まらないお箸etc.
話をしながらずっとお箸を動かしていました。

  

お肉の種類も豊富でいろんな種類のお肉を食べました。その中から美味しいと思ったメニューをいくつかご紹介。

 

上塩タン

焼肉はどの部位が好き?と聞かれれば即座に「タン」!と答える無類のタン好きとしては外せない逸品です。

お塩でいただいたんですが、塩のしょっぱさと肉汁が良く合わさって絶妙なお味に。
厚みがあって噛めば噛むほどうま味が出てきます。
お店には上塩タンのさらに上を行く厚みの「 極上厚切タン 」があるそうなので次はこちらも食べてみたいです

 

ホルモン三種盛り

焼肉で欠かせないものといえばそれはやっぱりホルモンですよね。
女性にはコラーゲン
男性には濃厚な脂
もっちりとした弾力は噛む度に口内に甘みを与え、これはまごうことなき「ご飯がすすむ君!」
今更ですが白米を食べなかったことを後悔しています。絶対ごはんにあったはず。

 

3つ目の紹介と行きたいところですが紹介はここまでにしておきます。

3つ目は実際に行ってご自身で当ててみてください。ヒントは「ユ」から始まって「ケ」で終わります。

 

そうこうして、お腹いっぱい大満足でお店を後にしました。

退店後に後ろを振り返ると 肉!!!
板前焼肉 一笑さんは最後の最後まで幸せ気分でいれるお店でした。
 

コモンルーム中津や中津エリアへお越しの際は是非足を運んでみてくださいね!

  
●コモンルーム中津は、大阪市北区にあるアットホームな雰囲気のコワーキングスペース×シェアオフィスです。 コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室としてご利用頂けます。ビジター利用は90分500円から、貸会議室は30分550円(最低1時間~)から。
 お仕事や勉強はもちろん、商談や面接のご利用、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
 中津駅、梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp