NEWS

和歌山和み暮らし現地体験ツアー!

2019.09.24 中津

こんにちは!コモンルーム中津の竹下です。
今回は、地方への移住体験ができるツアーのご紹介です。

先日、グリットグループホールディングス株式会社の森内様より
地方への移住体験ができるお話を伺いました!

今回、教えて頂いたのは、1泊2日で和歌山を現地体験するツアー。
通常の個人旅行のような内容では無く、地域住民や先輩移住者との交流を通じてその地域ならではの「暮らし」を実感できる内容とのこと。

初回の開催は、印南町×田辺市の1泊2日ツアー(梅田出発)で
10月19日(土)~20日(日)の開催のようですが、
2020年の3月まで和歌山の各地域でツアーを運行される予定のようです。

詳細は、以下のホームページからご確認できるみたいですね。
https://go-sousei.com/lp/wakayama/

1月の白浜も気になりますが、
個人的には2月のみなべ町のツアーが気になるところです。
ツアー内容に含まれているかは今回聞けませんでしたが、みなべ町の南部梅林はこの時期、開花のピークと重なれば最高だと思います!

最近は、都市部と地方の両方に拠点を置いて活躍される方が増えてきているようですし、このようなツアーを下見のような感覚で、良い意味で利用するのも良いのではないでしょうか?

なおツアーのお申し込みは、こちらのページからできるようです。

コモンルーム中津でお仕事をされる方の中でも、地方移住や地方共生に興味のある方に、おすすめしたい情報でした。
店頭にチラシも置いておりますので、興味のある方は是非ご覧くださいね。

 

  
●コモンルーム中津は、大阪市北区にあるアットホームな雰囲気のコワーキングスペース×シェアオフィスです。 コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室としてご利用頂けます。ビジター利用は90分500円から、貸会議室は30分550円(最低1時間~)から。
 お仕事や勉強はもちろん、商談や面接のご利用、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
 中津駅、梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp