プラン紹介 施設紹介

コモンルームの個室レンタルオフィスが格安の理由【ビル所有者だから実現!】

2020.07.10 梅田 中津

コモンルーム梅田・中津のレンタルオフィス(個室)の利用料は、はっきり言って格安です!!
大阪梅田エリアにも個室のレンタルオフィスは数多くありますが、優良価格でご提供している自負があります。
今回はコモンルームが格安の個室レンタルオフィスをご提供できる理由をご紹介します。

 

目次
レンタルオフィスの個室が格安な理由① ビル所有者だから
レンタルオフィスの個室が格安な理由② 運営のスタンス
レンタルオフィスの個室が格安な理由③ 長年のビル運営のキャリア
コモンルームの個室レンタルオフィス
最後に

 

レンタルオフィスの個室が格安な理由① ビル所有者だから

レンタルオフィスを運営する場合、次の2つの運営パターンがあります。

●ビル所有者が運営者として、所有ビル内でレンタルオフィスを運営する
●ビルを所有していない運営会社が、他者のビルを借りてレンタルオフィスを運営する

コモンルームは前者となるのですが、所有ビルにて運営するので賃料負担がありません。
後者の場合は毎月ビル所有者(他者)に賃料を支払ってレンタルオフィスを運営することになります。
運営者のコスト回収を考えると、当然前者の方がリーズナブルな価格提供が可能となります。

ビル所有者だからこそ設定できる格安レンタルオフィスです。周辺の相場と比べても自信があります。

 

レンタルオフィスの個室が格安な理由② 運営のスタンス

レンタルオフィスの運営方針として、おおまかに次の2つのスタンスがあります。

●長期的な契約を想定し、ランニングコストを抑えているレンタルオフィス
●短期的な契約を想定し、イニシャルコストが低くランニングコストが高いレンタルオフィス

前者は、利用者に事業拠点として長期的にレンタルオフィスを利用してもらうことを目的にした運営方針です。
コモンルームはこちらを採用しており、個室を長期利用して頂きやすいよう、格安の利用料に設定しています。

後者は、一時的な利用契約を回転させていく運営方針です。
初期費用や契約条件を可能な限りスリムにし、その代わりに毎月の個室利用料を高く設定する手法です。

個室の利用者が入れ替わると空室期間が発生します。レンタルオフィス運営者にとって空室期間はロスとなりますので
極力ロスを発生させない方針(前者)か、発生したロスを高額の利用料で補填する方針(後者)か、という違いです。

どちらがお得か、利用者の都合によりケースバイケースです。ただ、特別な理由が無ければ安い方が良いですよね。
レンタルオフィスを一時使用ではなく、長期間事業所として利用する場合は、コモンルームの個室がおすすめです。

 

レンタルオフィスの個室が格安な理由③ 長年のビル運営キャリア

運営会社HP  http://kyoei-syoji.co.jp/

②でご説明した通り、レンタルオフィス運営のスタンスは2つあります。当社もどのスタンスを取るか悩みました。
結果的には、これまでのビル運営の実績から、長期契約・格安利用料型の運営方針を採用しました。

当社は1955年に創業し、1970年からビルを所有し貸しビル業を始めました。
会社運営そのもの、そして貸しビル業としてのキャリアも随分長くなりました。

この長いキャリアからテナント様への個室の賃料は、可能な限り安く抑えるべきと考えています。
当社も個室をお借り頂くにあたり、色々な手法を試しましたが、最終的に格安価格を採用しています。

事業を営んでいると必ず調子の良い時・悪い時があります。景気にも波があります。ハプニングも起こります。
思うように売上が上がらない時に重くのしかかるのが固定費です。特に賃料と人件費です。

賃料をリーズナブルにすることで、安定的に事業を営んで欲しいと考えています。
テナント様の事業が安定していれば、当社の賃料収入も安定します。格安価格はお互いにとってメリットなのです。
※コモンルーム梅田・中津のレンタルオフィスにはスタッフが滞在しております。
 ご来客のアテンドや格安のオプションサービス等で人件費の面でも貢献したいと考えています。

事実、当社のビルには何十年もご入居頂いているテナント様がいらっしゃいます。
コモンルーム両店舗にもオープン当初からご入居頂いている利用者様がいらっしゃいます。

フレキシブルに事業所を移転できる時代になりましたが、現実的には手間がかかる移転はそう行わないものです。
長期的に利用できる、格安の個室レンタルオフィス【コモンルーム梅田・中津】をぜひご検討ください。

 

コモンルームの個室レンタルオフィス

コモンルームでは1~10名程度迄ご利用頂ける個室レンタルオフィスを準備しております。
アクセス抜群のコモンルームの個室レンタルオフィスは以下の特徴があります。
・24時間利用可能
・オフィス家具、インターネット完備
・大阪市北区の住所の利用、登記可能
・それぞれの最寄り駅(梅田駅・中津駅)徒歩すぐの好立地
・共用施設として会議室、コワーキングスペース、カフェサービス、複合機、シュレッダー等
・ご利用シーンに合わせてお部屋の移動が可能
・その他オプションサービスあり

大阪梅田エリアの格安でコスパの良い、おしゃれで実用的なレンタルオフィスです。
ご来客の際の応対や、従業員様の満足度にも貢献できるかと思います、是非ご検討下さい。

プラン詳細はこちらをご参照ください。
コモンルーム梅田レンタルオフィス https://common-room.jp/umeda/rental/
コモンルーム中津レンタルオフィス https://common-room.jp/nakatsu/rental/

 

最後に

本日の日本経済新聞の1面に以下の記事が掲載されていました。
オフィス面積を減らしていく働く場所の「ニューノーマル(新常態)」

ビジネスは常に変化する世の中との闘いでもあります。
上記記事の様に、企業は運営形態を変えながら時代に合わせ試行錯誤し、舵を切り続けます。

ぜひコモンルームの格安レンタルオフィスを柔軟にご活用ください。
レンタルオフィスやシェアオフィス、コワーキングスペースは新しい時代を乗り切るオフィスサービスです。

見学のご希望や資料請求・見積依頼はお気軽に問合せください。
お問合せはこちらまで 問合せフォーム (電話・メールどちらでも可能です)

コモンルームの個室レンタルオフィスをよろしくお願いします!!

 

こちらの記事をお読みの方におすすめのブログはこちら!

 

大阪梅田のおしゃれな個室レンタルオフィス・コモンルームが選ばれる理由6点

コモンルーム梅田・中津がご好評いただけているポイントのご紹介。

 

レンタルオフィスの選び方【前編・具体的なチェックポイント】

レンタルオフィス選びの具体的なアドバイスをさせて頂きました。

 

レンタルオフィスの選び方【後編・迷った時の判断基準】

レンタルオフィス選びに迷った場合の判断基準の整理にお役立てください。

 

コモンルームは大阪市北区にある、コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室です。
ドロップインでのご利用、定額プラン、バーチャルオフィスプランなど複数のプランをご用意しております。
お仕事や作業、商談や面接場所を梅田駅、大阪駅、中津駅周辺でお探しの際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp