STAFF 大阪/中津情報

コモンルーム中津周辺おすすめ飲食店⑧「和創食彩 旬げつ」

2020.03.31 中津

◆大阪の梅田と中津でコワーキングスペース・シェアオフィス・
レンタルオフィ ス・バーチャルオィスを運営しているコモンルームの
スタッフブログ!大阪・北エリアのイベントやグルメなどの耳より情報を発信しています!
=========================================

 

こんにちは!
コモンルーム中津の竹下です。
今回はコモンルーム中津周辺のおすすめ飲食店をご紹介させていただきます!

 

今回のランチ紹介は、地下鉄「中津駅」からも、コモンルーム中津からも徒歩1分にある
『和創食彩 旬げつ』さんです。

 

●外観写真
お店:和創食彩 旬げつ
住所:大阪府大阪市北区中津1-13-5
電話:06-6375-1663

居酒屋さんがお昼時にはランチをやってます、的なお店ですね。
このあたりは他にもランチ営業のお店があるので、まだまだ開拓できそうです。

 

玄関前に本日のランチメニューの看板が立てられていましたので、パシャリ。

 

生カキポン酢定食!!!
すごいですね、生カキの定食なんて生まれて初めて見ました…
とはいえ、ノンアルコールで生カキと対峙する自信は無いので、入店してから決めます。

 

どれも美味しそうなメニューでしたが、今回は日替わりランチを頼んでみました。

はい、美味しいですね。まだ箸はつけていませんが、この時点で美味しいです。
ランチでこのタイプのおしぼりが出てくるお店は例外なく美味しいです。

 

メインのポークソテーは注文してから焼いてくれます。
ポークソテーは脂身が少ない部位だと思います。あっさりめのカレーソースがかかっており、
食べ応えがしっかりあるのですが、さっぱりと頂けました。予想通り美味しいです。

また、めちゃくちゃ美味しかったのが、付け合わせのだし巻き卵と大根の煮物です。
どちらも出汁かしっかり聞いていて、焼き加減&炊き加減が最高でした。
夜のメニューも美味しいんだと思います、今度行ってみようと思います。

 

ボリューム満点で美味しい定食でした。
ちなみに、ごはんの量は『大・中・小』から選ぶことが出来ます。女性の方には嬉しいですよね。
カウンター席がメインのザ・居酒屋さん、という感じでやや入りにくいですが、ぜひ一度!
入ってさえしまえば美味しい定食が待っています!

 

以上、コモンルーム中津近辺、おすすめランチのご紹介でした、次は生カキチャレンジしてみます。

 

●コモンルーム中津は、大阪市北区にあるアットホームな雰囲気のコワーキングスペース×シェアオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室としてご利用頂けます。
ドロップイン利用は90分500円から、貸会議室は30分550円(最低1時間~)から。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接のご利用、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
中津駅、梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp