大阪/中津情報

コモンルーム梅田周辺・おすすめ飲食店【紅虎餃子房】

2020.03.25 梅田

大阪の梅田と中津でコワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィス・バーチャルオフィスを
運営しているコモンルームのスタッフがイベントや耳よりの情報等を発信しています。

 

こんにちは。
本日は『お肉大好き』コモンルーム梅田スタッフが紹介する、周辺のお勧めランチ情報です。
バリエーション豊かな餃子が楽しめる専門店、紅虎餃子房 大阪梅田店に行ってきました!

 

公式HP: https://kiwa-group.co.jp/benitora_brand/
住 所: 大阪府大阪市北区芝田1-8-1D.D.HOUSE B1F

ジューシーな焼き餃子屋、パリパリの羽餃子、香港名物の土鍋ご飯など、本格的な料理を
リーズナブルなお値段で楽しめるチャイニーズレストランです。

 

こちらのお店は餃子だけではなく、麻婆豆腐やエビチリなどの中華料理も楽しめるのですが
店名に『餃子』とありますから、やはりここは餃子をチョイスしました。

 

肉肉餃子定食と大餃子定食で悩んだのですが、肉感溢れるネーミングに惹かれてしまい
今回は『肉肉餃子定食(800円)』をいただきました。

 

肉肉餃子は、その名の通りお肉を存分に感じられる餡がめちゃくちゃジューシーな餃子でした!
厚めの皮で包まれているのですが、こちらもカリッと焼かれながらももっちりした触感で
やはりお家で食べる餃子とはレベルが違います。

 

餃子のタレは自分で調合するタイプです。
ミツカン味ぽんみたいな瓶は香酢で、お酢と紹興酒を合わせたような独特の香りがしました。
これはこれで美味しかったのですが、普通のお酢も置いてあるのでご安心ください。

 

ちなみに肉肉餃子は、一口で食べるにはやや大きいサイズです。それでいて超ジューシー。
半分に噛み切ろうとすると肉汁がビューっと飛び出ます。無理してでも一口で食べましょう。
(私は噛み切ろうとしてテーブルをギトギトにしてしまいました、店員さんごめんなさい…)
次回は大餃子定食も食べてみたいですね!

 

D.D.HOUSEにはコモンルーム梅田からも、コモンルーム中津からも近いのでランチに重宝します。
他にもたくさんの飲食店が入っておりますので、また他のお店もご紹介できればと思います。
ごちそうさまでした、また伺います!

 

コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp