施設紹介

【施設紹介】フライヤー棚を設置しました

2020.01.29 中津

◆大阪の梅田と中津でコワーキングスペース・シェアオフィス・
レンタルオフィ ス・バーチャルオィスを運営しているコモンルームの
スタッフブログ!
大阪・北エリアのイベントやグルメなどの耳より情報を発信しています!
=========================================

 

 

こんにちは、コモンルーム中津スタッフの柘植です。

1月最終の週の半ば、折り返しも頑張りましょう!

 

 

さて、この度コモンルーム中津のドリンクコーナーに、新しくフライヤー置き場を設置しました!
店長竹下とその他数名の力作です!

 


いかがでしょうか?

これまでは受付に置いてあったフライヤーですが、せっかくのお知らせですので、より見やすく、手に取っていただきやすいように専用の棚を作成しました!

 

 

  

引きで見るとこんな感じです。かなり見やすく、使用しやすく、場所も邪魔にならないかと思います。

 

 

DIYしてみました! 

 

実は今回はこのフライヤー棚をコモンルーム中津のスタッフでDIYしました!
(その節は少し慌ただしく、ご迷惑をおかけしました。)

コモンルーム中津に来られたことのある方はご存知の通り、コモンルーム中津のスペースは作業用のスペースを快適に過ごしていただけるよう設計されているため、受付などはこじんまりしています。

 

旅行会社などの店舗でよく見るフライヤー棚などを置くスペースがなく、見やすい場所に新たに棚を置くと導線が遮られてしまいますので、省スペースにも簡単に棚が作成できる道具があるとわかり、棚の作成を行うことにしました。

 

今回、以前も少し使用した、LABRICOという木材設置用の道具を使って、スタッフでDIYしてみることにしたのですが、木材を測定し、翌日の買い出しから設置まではわずか1日で完成しました。

今回使用したのは突っ張り棒の平安伸銅工業株式会社が展開するDIY用のブランド、LABRICOの商品です。

 

 

・ツーバイフォーアジャスター
・シェルフサポート

この2つと木材があれば、賃貸でもどこでも壁を傷つけることなく棚が作れるとのこと。

棚以外にもキッチンの調味料置き場や、通常の本棚などなど、いろいろと作成できるので、大変人気があるようです。

 

 

天井に取り付ける際には高さがあるので少し大変ですが、そのあとは好きな高さに位置を決めて、シェルフサポートという棚受けを取り付けるだけですので、これといった技術も必要なく、簡単に作成できました。

 

 


 

フライヤーを置くと雰囲気が出ますね。棚の前方には木材も取り付けていますので、フライヤーが落ちる心配はありません。 

 

 

 

これからもフライヤーが増えていく予定ですので、よろしければぜひ見に来られてください!

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

●コモンルーム中津は、大阪市北区にあるアットホームな雰囲気のコワーキングスペース×シェアオフィスです。 コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室としてご利用頂けます。ビジター利用は90分500円から、貸会議室は30分550円(最低1時間~)から。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接のご利用、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
中津駅、梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。
コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp