施設紹介

コモンルーム梅田【こだわりサービス】のご紹介

2020.01.30 梅田

大阪駅徒歩3分のコワーキングスペース・レンタルオフィス『コモンルーム梅田』の施設紹介です。
コモンルーム梅田で提供している、こだわりのサービスをまとめてご紹介致します。
コモンルーム梅田のご利用を検討頂いている方は、是非参考にしてみて下さい。

 

コモンルーム梅田では快適にお過ごしいただけるよう、様々なサービス・管理をしております。
ご利用者様がコアビジネスに集中して頂けるよう、是非ご活用ください。

 

①コンシェルジュサービス

コモンルーム梅田の営業時間内はコンシェルジュが常駐しております。
様々なコンシェルジュサービスを提供しており、サービスメニュー以外でもお困り事には可能な限り対応はさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

・郵便物受け渡し
 住所利用オプションをご利用頂いているメンバー様宛の荷物を一時的にお預かりいたします。
 次回ご来店の際にお渡しさせて頂きます。

・会議室へのドリンクサーブ
 貸会議室をご利用される場合、会議室へドリンクをお持ち致します。
 お持ちのタイミングも調整可能ですので、ご相談ください。

・来客対応
 メンバー様宛にいらっしゃったお客様の受付対応をさせて頂きます。
 対応方法についてはご相談ください。 

・タクシー手配
 ご希望の日時に合わせてタクシーの予約を代行させて頂きます。
 
・廃棄物処理手配
 レンタルオフィスをご利用のメンバー様など、粗大ごみが出る場合はご相談ください。
 ビルの処理業者の手配を承ります。

・ソーイングセット
 簡単なものではございますが、ソーイングセットを準備しております。
 必要の際はお気軽にお声がけください。

・救急用品
 風邪薬やマスク、絆創膏等をご用意しております。
 必要の際はお気軽にお声がけください。

 

②無料ドリンク

カフェコーナーには利用者様がお気軽にご利用頂ける、無料のドリンクをご用意しております。
もちろんレンタルオフィスをお使いの方も利用頂けますので、是非ご活用ください。
常に楽しんでいただけるようラインナップは随時更新を考えています。

ミネラルウォーターは静岡県産の『ヴィフォンテーヌ』という銘柄を使用しております。
天然ミネラル成分であるバナジウムを豊富に含んでおり、健康や美容にが気になる方におススメで
現代人の不規則な生活に対してサポートする効果が注目されています。
温度調節もできるので冷水、温水はもちろんのこと、高温にすることも可能です。
店内飲食可能ですので、寒い時期はカップスープなどもお気軽に召し上がって頂けます。

お好みに合わせて楽しんでいただけるよう、8種類のお茶をご用意しております。
粉末タイプのものはお湯だけでなく、水でもお飲みいただけますので、お好みの飲み方でどうぞ。
ジャスミンティー・煎茶・ほうじ茶・玄米茶・ウーロン茶・ルイボスティー・緑茶・レモンティー

コーヒーマシンでは、コーヒーとカフェラテをホット・アイスでお楽しみいただけます。
コーヒー豆はソフトな口あたりで飲みやすく、プロの評価も高いドトールの『マイルドブレンド』を使用しております。
コーヒーは人によって好みが分かれる飲み物だとおみますので、誰が飲んでも美味しいといえるバランスの良さ、
それでいてコクも強く感じられる、飽きのこない味わいのものを選びました。
もちろん、シュガーやミルクも準備しておりますので、こちらもお好みの飲み方でどうぞ。

 

③有料ドリンク

有料にはなってしまいますが、上記以外にも魅力的なドリンクをご用意しております。
デザインにもこだわったアメリカ製のショーケースには以下のドリンクを準備しました。
こちらもラインナップは随時更新していく予定です。

・ビール
特定の条件ではメリットの多い「アルコールブレスト」を行っていただきたく、ビールを準備しました。
ドイツビールNo.1にも選ばれたラーデベルガーという銘柄で、少し苦みの強いプレミアムピルスナーです。

・野菜ジュース フルーツジュース
利用者様が安心して飲んでいただけるように、国産の野菜ジュースを準備しました。
フルーツジュースに関しては100%果汁のものを選んでおり、手軽に栄養補給、ビタミン補給をして頂けます。

・エナジードリンク
フィンランド生まれのバッテリーという銘柄で、高い機能性を追及したプレミアムなエナジードリンクです。
せっかくなのでコンビニでは売っていないものを楽しんでいただきたくて、珍しい銘柄を選びました。

・キリンレモン
炭酸ドリンクのご希望もあるかと思い、すっきりした甘さのキリンレモンを準備しました。
エナジードリンクも炭酸ですが、カフェインが苦手な方はこちらを楽しんでいただければと思います。

 

④スナックコーナー

リフレッシュしたいときや、小腹がすいたな…というときにお菓子等を食べることがあると思います。
コモンルーム梅田の近所にはコンビニがあるのですが、買いに行くには仕事を完全に中断しないといけません。
コワーキングスペース内にスナックコーナーを設けており、ガム、のど飴、ミンティア、チョコレート、スナック菓子などのお菓子類とスープをご用意しております。
お手軽に気分転換をして頂き、お仕事への復帰のハードルが下がれば幸いです。

 

⑤スマートロック

コモンルーム梅田のコワーキングメンバー様は7:00~23:00迄スペースをご利用頂けます。
1日の中でこれだけ利用時間が長いコワーキングスペースは珍しいと思います。
ただ、その時間全てにスタッフが滞在しているわけではありませんので、スタッフ不在時の入退室はスマートロック
”Ninja Lock”を導入しております。
スマートロックはスマートフォンやタブレット等で、アプリをダウンロードすれば鍵の開閉ができるシステムです。
ご利用者様が最大限コモンルーム梅田をご活用頂けるシステムとなっております。

 

⑥空気環境

コモンルーム梅田には高機能の業務用空気清浄機を設置しており、空気環境までこだわりたいと考えています。
診療所や福祉施設などに導入実績の多い、殺菌・集塵・脱臭機能が優れているタイプを入れています。
インフルエンザや花粉症が流行する季節はもちろん、それ以外の季節でも風邪の蔓延を予防してくれます。

加湿器や除菌消臭剤などもスペース内の要所に設置しております。
コワーキングスペースは様々な人が集まる場所です、風邪や病気を予防対策をしておりますので、安心してお使い
頂きたいと思います。
万全の状態で空間をお使いいただく為の環境維持もスペース運営者の責任と考えております。

 

⑦BGM

コモンルーム梅田のコワーキングスペースには常にBGMが流れております。
天井 4箇所 にスピーカーが設置されており、 どの席を利用頂いても均等に音楽が流れ、同じ環境でお仕事をして頂けます。
BGMも店舗の雰囲気を崩さず、お仕事の邪魔にならないようなものを流しており、スタッフ不在時でもお客様に音量調節して頂ける、ダイヤルスイッチも設置しております。
静かな環境では電話しにくいと感じることがあるかと思います、コモンルーム梅田では少しでも気軽にご利用頂ける環境にしたいと考えております。

 

⑧ワードローブ

コワーキングスペース入口すぐにワードローブがございます。
スペースも広く高さもあるので、ロングコートでも余裕をもって掛けて頂けます。
ワードローブが無いスペースの場合、お席までお持ちいただくことになり、席が広く使えないことがあります。
ゆったりとお席をお使い頂き、お仕事の妨げにならないようにと考えております。
ラック上には粘着クリーナーも置いているので、外出の前にはお手入れもして頂けます。

 

⑨ブックコーナー

お食事や気分転換の為の休憩時などにお楽しみいただけるように、ブックコーナーを設けています。
こちらにはあまり堅苦しくならないよう、日経新聞と娯楽系の雑誌を置いています。
ご自由にお読みいただけますので、会員様もビジター様も、お気軽にお楽しみください。

 

⑩レンタルサイクル

コモンルーム梅田では、こういった施設では珍しい自転車の貸出を行っております。
大阪でもシェアサイクルが町中に増えておりますが、すぐにお乗りいただけるので非常に便利です。
幅広くお使い頂きたいので、オーソドックスなタイプで、タイヤは26インチのものを準備しています。
カゴ付きですので、カバンなどのお荷物がある時にもお気軽にお使いください。
電車やタクシーだと不便な場所ってありますよね。自転車だと気軽に行動範囲を広げることができます!

 

⑪ブランケットサービス

気温の低い冬場に欠かせないブランケットの貸し出しもしております。
暖かいのはもちろんですが、手触りが良いものを選んでおります。
特に女性にとっては、足元に寒さを時期には必需品かと思います。
コモンルーム梅田にいらした際は、お気軽にご利用下さいませ。

 

いかがでしょうか、コモンルーム梅田ではご利用者様には極力お仕事にご集中頂きたいと考えております。
サービスやサポート面、周辺環境にこだわったコワーキングスペースですので、是非ご利用下さいませ。

 

コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp