スタッフ

5/28(水)誰でも簡単!新築・リフォームの簡易内観スケッチ講習会

2014.05.08 中津

開催時間:13:00~16:00
参加費:3,000円
定員:10名程度
主催者:タケダガラスインテリアデザイン事務所
対象者:インテリアコーディネーター、住宅営業スタッフの皆様
参加受付:http://atnd.org/events/50654

 

【イベント内容】

新築・リフォームの簡易内観スケッチの描き方
お客様に手描きスケッチでご提案してみませんか。
キッチンや洗面化粧台などは設備メーカーでイメージ図など作成して頂けますが、
室内の細かなところは担当者が説明することになります。
例えば、押入れやクローゼットの中などです。
打合せ時に、棚やハンガーパイプの位置など簡易スケッチを描くことで
お客様が理解し、お客様の信頼を得ることができます。

簡単なスケッチを描くことを覚えてしまえば、ワイドなスケッチも基本は同じですので徐々に描けるようになります。
講習時間は3時間ですが、描き方の基本を凝縮してお伝えいたします。
後はご自宅などで自由な時間にレジュメを参考に練習してください。
ちょっとしたコツを知ることで、講習終了時には時間をかけずイメージを描けると思います。

この講習会を出発点としてワイドなイメージスケッチを描けるようになり、お客様に素敵なインテリアデザインをご提案して頂ければ幸いです。

講師:タケダインテリアガラス事務所 竹田孝仁