施設紹介

自由に読めます!コワーキングスペースの図書コーナーをご紹介♪

2018.11.01 中津

こんにちは、スタッフ瀧本です。

突然ですが、今とある漫画を読んでいます。
少年ジャンプに連載されている漫画でとても面白く、次回が気になって仕方がない作品なのですが…

実はコモンルーム中津にはメンバーさんのご要望もあって、毎週月曜日は少年ジャンプが2Fコワーキングスペースに準備されているのです!皆様ご存知でしたか?
また、コワーキングスペース奥の左の壁には図書コーナーが設置されており、メンバーさんはもちろんビジターをご利用いただいた際にも図書コーナーをご利用いただけます。しかもメンバーさんはお好きな本1週間貸し出しOKなんです♪
※その際は貸出ノートにお名前の記載が必要です。
コワーキングスペースを利用しているけど、図書コーナーはあまり注目していなかった。または、自由に読めるだなんて知らなかった…!という方が結構いらっしゃるのではないのでしょうか?

という事で、今回のブログは2F図書コーナーをご紹介したいと思います!!

図書コーナー

まずは全体の様子をご覧くださいませ。いかがでしょうか?
壁全体が本棚になっています。
小説からビジネス書、自己啓発書に、なんと漫画まであるんです!!

・貸出手順

図書コーナーの一番手前の棚にオレンジ色の図書貸出しノートを設置しておりますので、日付・本のタイトル・お名前を記入いただき、貸出OKとなります!返却後に、ノートに返却した日の記載をお願いします。
※貸出しはメンバーのみ。期間は1週間です。※

ではほんの一部ですが、いくつか本のタイトルもご紹介いたします♪

◆デザイン・WEB系、他…

DSCN1528 DSCN1530 DSCN1526

新聞もあります!

新しいジャンプはソファースペース付近にあり、
ソファー横の壁には新聞(日経・朝日・MJ)も設置されています!
※日経・朝日新聞は2日分、MJは3日分がストックされています。
下段には関西の飲食店のガイドブックなどもあります☆

そして改めて図書コーナーを見返してみて驚いたのがこちら。

DSCN1524 DSCN1525

下段のスペースにひっそりと保管されていました…ぼのぼの!!!
キャラクターの存在しか知らず、読んだことがなかったのでこの機会にちらっと読んでみたのですが、タイトルのとおり(?)ほのぼのとした内容でした。笑
しかもこのぼのぼの、なんと代表の寺西さんの私物でした!!!えーっ!!
このブログを綴っている時に「実は・・・・・・」と教えていただきました。

そんな発見もあった図書コーナーでした。

他にもここでは紹介しきれていない本がたっっっくさん保管されています。
普段では手に取ることがないような本に出会えるかと思います♪
読書を目的としたビジター利用も大歓迎です!
ぜひ勉強や作業の合間に、図書コーナーもご利用ください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ワンコインから利用できるコワーキングスペース

フリードリンクや、自由に読める書籍や新聞も置いています。
ビジター利用は500円(90分利用)から!
予約不要・入会金不要でご利用いただけます。

<ビジター利用>
平日9:00〜20:00/土曜9:00〜18:00
90分:500円 / 3時間:1000円 / 1日:1500円