スタッフ

【コワーキング訪問記】勉強カフェ 大阪うめだ

2017.05.15 中津

大阪の西梅田エリアにある「勉強カフェ 大阪うめだ」

コワーキング訪問記♡
今回は地下鉄西梅田駅からほど近い「勉強カフェ 大阪うめだ」に行きました♡
5月末まで発売中のコワーキングチケット@大阪を使いました♡
勉強カフェ 大阪うめだコモンルーム中津を含めた大阪の17店舗でコワーキングを1日ずつできるチケット

さて、出発!今回は徒歩移動!

今回、地下鉄を使用するか迷いましたが、徒歩移動を選択。
ビルの合間をすり抜け、地下をくぐり抜け、トコトコトコトコ…。

この日は雨予報でした。
降るか降らないか…。
あ〜!移動中にぽつぽつ降ってきた…。
と傘を開くか開かないかで悩みながら、トコトコトコ…。

雨をさけ、地下からトコトコトコ。
西梅田駅の改札を横目に地上に上がりました。
どこだろう…。

あ!
あった!
勉強カフェのブルーの看板♡
ここの2階にございます♡

コワーキングスペースのつながり

勉強カフェ 大阪うめだ到着♡

スタッフの方が受付で私を向かえてくださりました。
ありがとうございます♡

で、ひょんなことから名刺交換。

「コモンルーム中津の谷口です」
「え?!谷口さん?!名前はかねがね……」
「(…かねがね?!)」

………。
…………。
ん?!
あのルートだろうか?
いや、このルートだろうか?
谷口の脳内で、色々錯綜…。
他のところからもお名前があがっていたそうですが、実はコワーキングスペースの勉強会にてお会いしたことが♡

そこから50分ほど……お話し(笑)
詳細はブログでは書けない内緒のお話♡(笑)
キーワードだけお伝えすると……。
サービスにコミュニティのお話。
そして、ブログのお話。

毎回思うのですがそのスペースに行くと、そこで大切にしたいことが現れているので、本当に勉強になります。
そして情報を交換することも、私にとってもとても大切な時間です。
様々なことに配慮しながら模索をされている方の言葉には、本当に力強さを感じます。

勉強カフェの空間を見学♡

お話しも落ち着いたところで、勉強カフェ大阪うめだのなかを見学♡

勉強カフェなので、独立したお席が充実してます。
落ち着いた色合いなので、気持ちもリラックスした状態で集中できそう!
もちろん、対面型のお席もありました。

フリードリンクも充実!
お茶やコーヒー、紅茶も♡
谷口はコーヒーが苦手なので、お茶や紅茶など他の飲み物があると助かります♬

本も充実♡
本棚が併設されているコワーキングスペースも多いですが、本の種類はスペースごとに色が出ています。
いつも本棚に興味津々!
勉強カフェ 大阪うめだではスキル系や学び系の本が充実している印象でした。

あと細やかな配慮が本当に嬉しい♡と思ったのは、お化粧室♡
お化粧室をブログで取り上げる…のは珍しいことなのですが(笑)
こちらのお化粧室は、綿棒や油とり紙が!

朝早くから、夜遅くまで利用可能なこちらのスペース。
仕事前や、仕事帰り…。
長時間外に出ている環境なので、お化粧崩れも気になるところ。
こちらを出る前にお化粧を整えることができるような配慮は、本当に有り難い!

本当にありがとうございました♡

コモンルームは≪大阪市北区/京都市下京区≫にある、コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室です。 ドロップインでのご利用、定額プラン、バーチャルオフィスプランなど複数のプランをご用意しております。 お仕事や作業、商談や面接場所を≪梅田駅、大阪駅、中津駅周辺≫ ≪四条駅、烏丸駅、五条駅周辺≫でお探しの際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田 〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付) TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144 Email:umeda@common-room.jp

コモンルーム中津 〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付) TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989 Email:nakatsu@common-room.jp

コモンルーム四条烏丸 〒600-8427 京都市下京区⽟津島町294(京都市下京区烏丸通松原西入北側) 2F(受付) Email:shijokarasuma@common-room.jp