スタッフ

【コワーキング訪問記】JUSO Coworking編

2016.12.13 中津

スタッフの谷口です。
いきなりですが、大阪周辺のコワーキングの訪問記はじめました。
…ん!?突然過ぎる?!

谷口はコモンルーム中津以外のコワーキングスペースをほぼほぼ使用したことがない…という現状。
それじゃイカン!ということで訪問記を始めることにしました。
訪問記の一弾は、JUSO Coworking

なぜ?!
それは、大阪で最初にできたコワーキングスペースだから!
そして、スタッフ・谷口勤務中にこちらの方が訪ねてきてくださり、ちょこちょことお話をさせていただいたことから。
「ぜひコワーキングスペースのことを色々と知りたい!」と思い、訪問の運びとなりました。

コモンルーム中津からJUSO Coworkingさんまでは徒歩と電車を合わせて20分ほど。

テクテク。
ゴトゴト。
テクテク。
阪急十三駅東口改札から3分ほどで到着。

玄関口にはクリスマスリース♡カワイイ♡

「こんにちは!お久しぶりです!」

ということでドロップイン。
2時間ほどゆるりと滞在させていただきました。
本1冊、読破できました♡

最近できたばかりの噂のソーシャルキッチンも拝見♬
使い勝手良さそう!
調味料やお皿も揃って使いやすそう!
ええな〜!ええな〜!と羨ましがっておりました。
…コモンルーム中津にもこんなキッチン欲しい……(笑)

JUSO Coworkingさんは子ども食堂という活動もされています。
子ども食堂って何?…と思われた方はこちら:http://kodomoshokudou-network.com
ドロップイン中にも親子連れの方がいらっしゃり、何だかほのぼのとしておりました。

谷口的に嬉しかったサービスはフリードリンク。

1階と4階にもありました。

コーヒーやお茶のみならずノンカフェインのハーブティーなどの用意があり、細やかな配慮を感じます。谷口は葛湯をめざとく発見し、小躍りしておりました(笑)

そして、「明日クリスマスパーティーが入っているから…!」と
お?!……クリスマスツリーだ♡
準備の真っ最中でございました。

お忙しいなか、
谷口の根掘り葉掘りの質問攻めに笑顔で応えてくださったJUSOコワーキングの皆さまに感謝♡です。