スタッフ

新人スタッフによるコモンルーム中津がオシャレな理由考察

2016.11.14 中津

皆様こんにちは。

コモンルーム中津の爬虫類顔担当こと新スタッフ前島です!

ここで働かせてもらっておよそ1ヶ月。。。
働いてみて分かったコモンルームの魅力や特徴をお伝えしたいと思います!
(今回はメンバーさんもビジターさんも共有で使える2Fコワーキングスペースをピックアップ!)

なんかオシャレだ!

2Fでの受付を済まし、中に入るとコレだ。

「え、カフェ?ス◯バ?」
なんともシャレオツな空間・・・
都会の人は皆こんなとこで仕事してるのか?
前島は以前別のコワーキングスペースで働いてたのですが、このコモンルーム中津は他のそれに比べ特にオシャレカフェ感が高い!

一体何がこの空気を作っているのか・・・詳しくチェックします!

LIGHT!

お分かり頂けるだろうか・・・暖色系の温もりあるライトで統一されております。
いかにもオフィス!って感じの白色系ライトと違い
ここは全て「あったか〜い」光。ほっこり落ち着く・・・

MUSIC!

中に入り耳を澄ますとリラクシングな洋楽が流れている。
ノラジョーンズとかそういう系多め。まさにカフェミュージック!
なるほど。仕事が捗りそうな空気づくりに一役買っている。

DESK!

フローリングと同様に木目で統一された机!
ナチュラル趣向がにくいね。
この机の上に皆さんMacを開きプログラミングやらデザインやらをしております。
端から見てると「ビジネス雑誌の表紙か?」と思う優雅さを醸し出す!

CHAIR!

椅子ですね。ITOKIというメーカーのカラフルなオフィスチェア。
木目フローリングに映えるぜ・・・
「オシャレなだけじゃあね〜・・・機能性はどうなのよコレ?」
心配ご無用!座り心地バツグンです!長時間のデスクワークも無問題!
お仕事で疲れた方はこんな感じでソファで一休み(ジャンプも無料で読める!)
※写真はイメージです↓

 TATAMI!KOTATSU!

「いや〜、ちょっとハイカラ過ぎて気ぃつかうんちゃう・・・?」
そんな事はございませんぜ!
スペースの奥には畳もご用意。
あんだけカフェカフェ言っといて大胆に日本の様式美をぶち込む粋な計らい。
ちなみに今のシーズンは皆大好きこたつをセッティング!いなせだね!←?

とまぁオシャレやなんやと言うとりますが
肩肘張らずにほっこり落ち着けて、仕事場なのにくつろげて
色んな職種の人と知り合えて見聞も広がる素敵空間
それがコモンルーム中津なのでございます。

ぜひぜひ、お気軽にお立ち寄り頂ければと思います。
僕をふくめたほっこり系スタッフがお待ちしております!

現場からは以上です!