スタッフ

近づくホワイトデー♪女性が本気で喜ぶプレゼントとは【独断調べ】

2020.03.05 中津


◆大阪の梅田と中津でコワーキングスペース・シェアオフィス・
レンタルオフィ ス・バーチャルオィスを運営しているコモンルームの
スタッフブログ!大阪・北エリアのイベントやグルメなどの耳より情報を発信しています!
=========================================


こんにちは!コモンルーム中津です。

ついに2月も終わり、3月に突入しましたね。
驚くことに、今年度も残り1か月となりました…(*_*)


そして雛の節句が終わった今、次に来る3月のイベントはホワイトデーですよね!


大人になればなるほど、 学生時代賑わったバレンタインやホワイトデーの
一大告白イベントとしてのワクワク感は薄れ、社会人ならではの大変さがある
イベントへと変化してきたように感じます…。


お金の価値も変わりゆき、バレンタインデーやホワイトデーに限らず
プレゼントやお返しの品を選ぶのによりセンスが必要になってきた、そう感じる今日この頃です。


きっと世の男性のみなさまはまさに今、本命チョコや義理チョコへのお返しに
同じように悩んでいるのではないでしょうか。

そこで、コモンルーム中津女性スタッフが独断と偏見(と自分の好み)で
女性が喜ぶホワイトデーのお返しをチョイスさせていただきました☆彡


それでは独断によるホワイトデーおススメプレゼント紹介スタートです(^^)♪



~義理チョコのお返し編~

まずは社内や友人への義理チョコへのお返し。
けっこうセンスを問われる項目です…( ˘˘)

ちなみに、職場での義理チョコお返し平均相場ですが1000円から5000円、
複数の人に贈る場合は、1000円から3000円 程度と言われているみたいです。

正直けっこう奮発してるんだなあといった印象ですね!

今回は平均相場の真ん中をとって、2000円~3000円くらいを目安にチョイスさせていただきました💡


おススメその①  スターバックスカード

日々の待ち合わせに、息抜きに、どこにでもあって何かと便利なスターバックス。
そして世の女性で、スタバが嫌いな人はそういないはず(私はキャラメルスチーマー押しです☆)。

値段がわかってしまうというデメリットはありますが、それを上回る魅力があると考えます。
1000円から30,000円まで好きな金額で渡すことができますし、
ホワイトデーの季節だと限定カードもあるかもしれませんよ☺

コーヒー好きな大人の女性に、ぜひスターバックスカードをご検討ください。


おススメその② 中性重炭酸入浴剤 – BARTH

これは個人的に私が欲しいというただ一点で、ピンポイントに選出(笑)
3月はまだまだ冷え込む日も多いので、末端冷え性の人は寝つきがわるくなりがち。

中には、それで入浴剤ってありがち…と思われる方もいるかもしれません。
しかしながら、この“BARTH”という入浴剤、ただの入浴剤ではないのです!

まずなにより1回分300円(  3日用 / 10日用 / 30日用 あり)と、自分で買うには少々値段がお高め(*_*)
ただ高い分その効果は折り紙付きで、余計なものをそぎ落とし世界的にも希少な
中世重炭酸を再現したお湯はまるで美容液に浸かるよう…とのこと(HPより)。

う~ん、使ってみたい!!
普段は手を出さない少しいいお値段の嗜好品、あり寄りのありだと思います!(^^)!


おススメその③ お菓子

これはもう定番ですね。
特価交換の法則、お菓子にはお菓子をというやつです。

ただこの場合はチョイスにはご注意!

おじ様からお返しでもらう定番・マシュマロは案外不評なので、人数分同じお菓子を買うのではなく、
同じ値幅のものを数種類購入するといいかもしれません💡

チョコ、クッキー、マカロンなんかは定番で人気なようです。


~本命チョコのお返し編~


お待たせいたしました。

続きまして、本命チョコのお返しです。
義理チョコよりもさらにハードルが高く、選択を誤るとカップルによってはいざこざの原因になりかねません…。

そして本命チョコのお返し相場は3000円~20,000円。
う~ん、値幅がすごい!
こだわるかどうかは、カップルによるということでしょうね。

いくつかピックアップさせていただきますが、こちらに関してはお相手のことをよく知っている
ご自身の心に従うのがベストな選択だと思います。

ご参考までにぜひどうぞ☺!


おススメその① 東京ディズニーリゾートワンデーパスチケット

コモンルーム中津のスタッフAのアイディアです!

思い出をプレゼント!というやつですね。
ロマンチックですし、これは確かにうれしいです( ˘˘ )✨
二人で夢の国でしか味わえない非日常を体験するのも楽しそう。

ディズニーだけではなく、彼女の予定を抑えつつ観劇のチケットやライブチケットなど応用をきかせて準備しましょう💡

おススメその② 個室スパ・エステ体験チケット

仕事に家事に子育てに、日々頑張るためにもたまの息抜きは必要不可欠。
自由な時間とリラックスできるエステやスパのチケットを選んでみるのはいかがでしょうか。

共働きの人や専業主婦の方にもおススメです。

毎日ご飯を作ってもらっているという人は、美味しいディナーなんかも喜ばれるかもしれませんね。


おススメその③ お菓子(リッチさ重視)

またまた来ました!
特価交換の法則、お菓子にはお菓子 !笑

本命の価格の相場感であれば、かなりいいお菓子が買えちゃいますね(^^)
普段買わないリッチなお菓子の夢の詰め合わせセット、なんて甘いもの好きの人には間違いなく喜ばれると思います。

ここでひとつ、お節介にもアドバイスをさせていただきます。

お菓子をチョイスする人は、どんっと大胆にいきましょう!
ときにはインパクトも大切です💡

**********************


物欲があふれて長くなってしまいました!(笑)

バレンタインやホワイトデーに限らず、誰かにものを送るとき
とても真剣に悩むものだと思います。

いくつかあげさせては頂きましたが、きっとどんなプレゼントでも喜んでくれるはずです!(^^)!


みなさま良いホワイトデーをお過ごしください♪

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

コモンルームは≪大阪市北区/京都市下京区≫にある、コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室です。
ドロップインでのご利用、定額プラン、バーチャルオフィスプランなど複数のプランをご用意しております。
お仕事や作業、商談や面接場所を≪梅田駅、大阪駅、中津駅周辺≫ ≪四条駅、烏丸駅、五条駅周辺≫でお探しの際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp

コモンルーム四条烏丸
〒600-8427 京都市下京区⽟津島町294(京都市下京区烏丸通松原西入北側) 2F(受付)
Email:shijokarasuma@common-room.jp