プラン紹介 施設紹介

コモンルーム中津の【電話番号取得・転送】について

2020.05.12 中津

コモンルーム中津 の【電話転送オプション】をご利用頂く際の、番号取得と転送について詳しくご案内致します。


電話転送とは…?


電話転送とは「 06」から始まる専用の電話番号をコモンルームが準備し、貸与・転送を行うオプションです。
転送先の電話番号は自宅番号、携帯電話番号等指定が可能です。


電話転送のメリットは…?


起業や登記する際、電話番号が必要となりますが、
専用の電話番号を持っていない場合は自身の携帯番号や自宅番号を使用しなくてはなりません。

個人情報でもある電話番号を会社用として使用することに抵抗がある方も多くいらっしゃいます。
また、電話番号を契約する場合、通信会社選び契約から工事の調整や費用など多くの手間とコストが掛かります。

そこで、電話転送オプションでその不安・手間を解消することができます!

専用の電話番号を取得するので、 個人電話番号の流出の防止ができ、携帯電話応対による信用低下の対策にもなります。
電話番号の準備~転送設定までコモンルーム中津が行う為、立ち合い等の日程調節の必要もございません。

電話転送はプライバシー保護、コスト削減できる便利なオプションです。
では、電話番号取得~転送までどのような流れで皆様にご利用頂いているのかご案内したします。


①番号取得

コモンルーム中津のスタッフより通信会社に【06】から始まる番号の取得の依頼をします。
電話番号が確定後、開通工事日程を調整します。
※工事日程は基本的に最短の日程で依頼しておりますが、時期や状況によっては時間を要する場合もございます。
そのため、番号準備期間は3週間~1か月を目安にご案内しております。


②電話転送設定

工事が完了次第、電話番号転送の設定をコモンルーム梅田で行います。
転送先電話番号は「自宅固定電話」「携帯電話」等、ご指定頂けます。
設定が完了次第、貸与した「06」の番号にかかってきた電話は指定の電話番号に転送されるようになります。

※指定の電話番号から「06」の番号を介して発信することは電話に機能上できません。

 

◇コモンルーム中津の電話転送オプション

月額利用料:2,000円(税別)
※月額メンバーの方のみ利用できるサービスです。
※12か月の継続が必須となります。
※転送による通話料は別途請求致します。

 


電話転送についてご案内させて頂きましたが、いかがでしたか?

設定等全てコモンルーム中津スタッフが行いますので、 店舗をご利用されないバーチャルオフィスプランのお客様も
ご来店いただく必要はございません。ご安心いただけるよう、進行状況も随時お客様にご案内しております 。


スタッフがお客様のご要望も伺いながら対応しておりますので、転送開始日程の調節も可能です。
気になる点がございましたらお気軽にご相談下さい。

最後までご拝読頂きありがとうございました。
コモンルーム中津のご利用お待ちしております。

●コモンルーム中津は、大阪市北区にあるアットホームな雰囲気のコワーキングスペース×シェアオフィスです。 コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室としてご利用頂けます。ビジター利用は90分500円から、貸会議室は30分550円(最低1時間~)から。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接のご利用、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
中津駅、梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp