施設紹介

ちょっとのんびりタイムにコワーキングスペースを活用。【設備紹介】 本棚

2021.04.06 梅田

花粉症がつらい季節になりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。
毎朝その日の花粉パーセンテージを確認して驚く日もございますが、そのような日はお家の中や当店でのんびりと雑誌や本でも読みながら“花粉に当たらない日”を作ってみてもいいかもしれません。

そこで!
皆様は本を読んだり、雑誌を見たりする時間は最近ございましたか?
その際は是非、
当店のコワーキングスペースでのんびりしてみてはどうでしょう?

当店では雑誌「pen」と「日本経済新聞」定期購読しております。
「pen」って見たことないかも…な方!
とても面白い情報誌です!
月により変わりますが、特集が組まれていたりしますので
知らない世界が見えたりします👀


例えば、
お酒が好きな方におすすめは日本のお酒紹介
建物が好きな方おすすめは東京建築案内、
最近は大人でも楽しめる絵本ブーム!泣ける絵本の特集もありますよ。

ファッションからアートやデザイン、映画や音楽などのカルチャーや日本の伝統工芸、さらには腕時計やカメラといったプロダクトまで。「上質な日常はすぐそこにある」をコンセプトに、さまざまな情報を発信 。 ※公式HPより参照

このような雑誌でございます。
最近雑誌読んでないな、ちょっとのんびり最近の話題でも見に行こうかな、なんてときに是非おすすめです!

今では電子書籍も一般的になってきましたが
新聞はその日の情報がすぐに一目でわかるのがいいところですよね。
そしていろいろなページがあるので知らなかった情報が目に入ってくる…
一石二鳥とでも言うのでしょうか。
ただこの時期ですと、毎度のアルコール消毒に新聞…
指がガサガサになってしまいますが( ^ω^)・・・

 最近では本や雑誌は「滅多に読みません!」なんて方も多いと聞きます。
確かに、インターネットを開けばすぐに“情報”がわかる時代で時間に労力も奪われて効率が悪いと思いますが
本を読んだりすることにより頭の中が静寂になり、リラックスできる時間を作ってくれますので
おすすめいたします!

読書にピッタリなコーヒー、カフェオレ、
甘いお菓子のご用意もありますので是非お待ちしております。

それでは、また。



コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

  コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp