周辺情報

コモンルーム中津周辺・おすすめ飲食店①「たけうちうどん店」

2019.09.19 中津

 

こんにちは!
コモンルーム中津の竹下です。
今回はコモンルーム中津周辺のおすすめ飲食店をご紹介させていただきます!

本日は、中津駅(地下鉄御堂筋線)より徒歩5分のうどん屋さん「たけうちうどん店」さんに行ってきました!(リンクは食べログより引用)

普段は大体いつも行列ができているのですが、
今回は食べ終わった後、奇跡的に列が無くなっていました!
(食べる前は20分くらい並んだので、時間をずらせば良かったなーと少し後悔。笑)

さて、それはさておき、
私は、大・大・大のうどん好きでして、
よくたけうちさんに食べに行くのですが、
初めての方におすすめしたいのはやっぱり人気の「とり天ぶっかけうどん」!

もちもちでコシのある麺とサクサクのとり天が相性抜群の一杯です!
少しやわらかめのうどんなのですが、そのやわらかさの奥にあるコシがたまらないうどんです。この麺だからこそ、サクサクのとり天がより美味しく感じるのかもしれません。
とにかく1回目の来店時は是非お選びいただきたいおススメメニューです。

 

しかし!!

今回ご紹介するのは、2回目以降の方にもおすすめのメニュー!
その名も、「とりダシつけ麺」です!

「今日はお腹減ったなー」

という訳で、大盛を注文。

お店の方から「大盛は1㎏となります」とご忠告を頂きましたが、
うどんは大好きなので行けるかな…とお願いしました!

やはり写真の通り迫力のボリューム!!
もちろんお腹一杯になりましたが、完食できました!
通常の方は普通盛りで大丈夫かと思います!

さて、肝心のお味なんですが、

これが、まためちゃくちゃ美味いんです!

名前の通り、鳥の旨味が凝縮されているスープに黒コショウと刻み柚子がとても良いアクセントだと感じました!
スープの中には刻んだ蒸鶏、麺の上には人気のとり天も乗っております!

「つけ汁系のうどんは後半飽きる」という声をよく聞きますが、
このとりダシつけ麺は最後の最後まで、美味しく頂けました!

たけうちさんに2回目以降来店される方は是非おすすめしたい一品です。

コモンルーム中津や中津エリアへお越しの際は是非足を運んでみてください!



  
●コモンルーム中津は、大阪市北区にあるアットホームな雰囲気のコワーキングスペース×シェアオフィスです。 コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室としてご利用頂けます。ビジター利用は90分500円から、貸会議室は30分550円(最低1時間~)から。
 お仕事や勉強はもちろん、商談や面接のご利用、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
 中津駅、梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp