感染症拡大防止の取り組みについて【コモンルーム四条烏丸】

2022.01.25 四条烏丸


いつもご利用ありがとうございます。コモンルーム四条烏丸です🍀

コモンルーム四条烏丸では、皆様に安心してご利用いただける施設を運営するため、様々な工夫をこらしています。
本日は、その中の一つとして、コモンルーム四条烏丸が感染症予防のため導入している【設備】と【取り組み】についてご案内いたします。



【導入設備について】

①冷暖房機能付き外調機(外気を空気調和するシステム) 三菱電機製

コモンルーム四条烏丸では、大型外調機を備えて外気を冷暖房処理、適切な温湿 度に調整して常時全館を換気しています。通常の換気(熱交換方式を含む)では外気の熱負荷への対応が困難なため、充分な換気ができません。
当館では外調機と室内空調機を組み合わせて、いつでも新鮮な空気を快適な温湿度で室内に供給 しています💡

②高度清浄加湿装置「うるおリッチ」 三協エアテック製

共用スペースであるコワーキングスペースに、高度清浄加湿装置「うるおリッチ」を設置しました。
うるおリッチは、《加湿》《殺菌》《脱臭》《空気清浄》の機能が備わった業務用の加湿空気清浄装置です。全国の医療機関や福祉施設といった公共の場でも多数導入されており、コモンルーム四条烏丸でも外調機と共に空気の番人として活躍してくれています💡

③オゾン脱臭静菌装置「ラディカ」 三協エアテック製

頻繁に使う場所だからこそ、いつも清潔にご利用いただけるよう全トイレに最新の静菌装置を設置。人体に影響の出ない低濃度のオゾンの力を活用し、菌やにおいの発生を抑えクリーンな環境を維持しています。

④自走式紫外線除菌装置「トレール222」 三協エアテック製

貸会議室には空気中・物体表面のウイルスを除去・除菌できる装置を設置しています。
人体に悪影響を及ぼさない抗ウイルス・除菌技術「Care222®」を搭載した、有人下でも使用できる紫外線除菌装置です。
安心してお打合せをして頂けます。 詳細はこちら

 

そしてもちろん、こうした設備を導入することと共に、スタッフが毎日清掃を行っております。
皆様に安心してご利用いただける環境を維持すべく、引き続き尽力してまいります。





【取り組みについて】

①ご利用時のマスク着用のお願い

スペースご利用の際は、マスクの着用や手洗い消毒などの自衛と、他のご利用者様への配慮にご協力をお願いいたします。

咳が止まらない、微熱があるなどの自覚症状がある方は、施設の利用自粛にご協力ください。

②アルコール消毒剤の設置

ビル入り口・1F/2F受付に設置していますので、ご来店時にご利用ください。

③利用者様入れ替わり時のアルコール清掃

会議室をはじめとした共用部分において、ご利用者様が入れ替わるタイミングでのアルコール清掃を行っています。

スタッフの検温、除菌の徹底

出勤前には必ず検温を行い、スタッフの体調管理やリスク管理を徹底しています。


***********************************


今後も、政府および専門機関、自治体が行う情報発信を注視し、
必要に応じて新たな感染症予防策をとるなど
お客様と従業員の安全・安心を第一にした施設運営を取り組んでまいります。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


コモンルーム四条烏丸
〒600-8427 京都市下京区⽟津島町294(京都市下京区烏丸通松原西入北側) 2F(受付)
TEL:075-353-5551 / FAX:075-353-5552
Email:shijokarasuma@common-room.jp