プラン紹介

≪副業・起業時はバーチャルオフィスの住所利用で差をつける!≫

2021.05.12 梅田 中津

本日は、起業や副業をされている方の多くが利用している、
【住所利用】 について、知っておきたいポイントやメリットをお届けします。
 
 
副業・起業人口の増加に伴い、
コモンルームでもバーチャルオフィスプランのご利用が年々増えています。

最近だと、ハンドメイド作品や輸入・輸出品販売などのネットショップを始められる方や、
個人でインターネットビジネスをされている方などのご利用が増えています!


「住所利用は必要だけど、コワーキングスペースやレンタルオフィスは予算的にもハードルが高い・・」など、
これから起業や副業を考えられている方の参考になれば幸いです!

*バーチャルオフィスでの住所利用とは?


その名の通り、「オフィス」の「住所」を利用できる状態のことです。
これにより、ご自身の会社の住所として、名刺やHPに借りた住所を載せることができます。


コモンルームでは、月曜日~土曜日の9:00~19:00にスタッフが常駐しておりますので、 ただ住所を借りれるだけでなく、郵便物のお受け取りサービスや来客対応などもプランの内容に含まれています。
 
郵便物の受け取りは利用者様へのお知らせまでスタッフが対応いたしますので、リーズナブルな価格でありながらも、便利にご利用頂けます。

バーチャルオフィスプランをご利用のお客様でも、郵便受け取りや来客対応など、スタッフが対応させていただきます。



次に、副業や起業時に自宅住所では無く、オフィス住所の掲載が必要な理由をご紹介します。



*個人事業主様の住所に関するお困りごとって?


コモンルームのご利用者様からよく聞く、「バーチャルオフィスプラン」を利用する理由や、お困りごと、ご相談内容を一挙ご紹介します!


・自宅の住所や電話番号を使いたくない
 名刺やHPなど、様々な場所で表示することになる会社の住所が
 自宅の住所や電話番号というのはやはり色々な不安がありますよね・・

・ビジネス上、安心される住所を使いたい
 業種や業界によっては、住所によって信用度が異なるケースがあるようです。
 どちらか選べるのであれば、信用度の高い住所を使いたいですよね・・!

・郵便物の受け取り問題
 自宅住所だと、仕事関係以外の郵便物と一緒になって届いてしまったり、
 自分以外の人が受け取って開けてしまい、トラブルになる可能性もあります。


*バーチャルオフィスで住所利用するメリット


・自宅住所などのプライバシーが守られる
 個人情報を公開せずに仕事を行えるため、ビジネスとプライベートを切り分けることができます。
 法人登記を行う際も、安全な住所で登記することができますよね!

・格安で住所利用が可能
 梅田でレンタルオフィスを借りるとなると、価格の安いスペースでも月3万~は必要となってきます。
 バーチャルオフィスなら、実際のスペース確保の必要がないため、
 毎日の仕事スペースの確保の必要がない方であれば、ランニングコストを抑えて住所利用が可能です!

・法人登記が可能
 会社のステップアップに合わせて、ご利用中の住所のまま法人登記を行うことができます。
(中には、法人登記不可のバーチャルオフィスもございますので、将来的に法人登記をご検討の方はご注意ください。)

・信用性がアップする
 例えば、取引先の方が、名刺やHPからグーグルマップなどで住所を調べたときに、しっかりしたビル、オフィスであればそれだけで安心材料になりますよね。
 中には、ビルの中の写真などが出るように設定されているオフィスもあります!(コモンルームも詳細写真をたくさん掲載しています♪)


*コモンルームのバーチャルオフィスプランのおすすめポイント



大阪市北区の住所を格安利用可能
 西日本ビジネスエリアで人気の「大阪市北区」の住所を
地域最安値の【月額5,500円(税込)】でご利用いただけます!

★法人登記がセットになっています
 コモンルームのバーチャルオフィスプランは、最初から法人登記がセットになったプランです。
最初は住所利用だけでスタートされた場合でも、後々会社が大きくなって法人登記のタイミングという時に、オフィスの移動の必要がなく、そのままの住所・そのままのご料金で法人登記が可能です。

★郵便物の受け取り&お知らせサービスも無料
 コモンルームでは、お客様の郵便物をお受け取りした際、お預かりした郵便物の写真を添付したお知らせメールを契約者様にお送りいたします。
 保管期間内であれば、スタッフ滞在時間のお好きなタイミングで郵便物をお受け取り頂けます。
 また、追加料金で「オプション郵便物転送」を契約すれば、定期的に指定のご住所に郵便物を転送するサービスもご用意しております。ご希望の利用用途に合わせてカスタマイズ可能です。
 ※店舗により、詳細のルールが事なる場合がございます。詳しくはご利用店舗までお問い合わせください。

★スペース利用・会議室利用も可能
 コモンルームは、コワーキングスペースやシェアオフィスを兼ね備えた複合型施設です。
そのため、打合せや来客時の商談などの際には会議室を利用したり、家で集中できない・・という日にはコワーキングスペースで作業をして頂けます♪
※別途利用料が必要となります。


以上となります。



本日は、副業・起業時に多くの人が利用されている、住所利用についてご紹介いたしました!

上記の通り、副業・起業時に住所利用をするとしないとでは、その後、事業を円滑に進める際に大きな差が生まれてきます。
ご自身のスタイルに合った方法でバーチャルオフィスやシェアオフィスを使い分けてみてくださいね。

選択肢の一つとしてコモンルームがお役に立てましたら幸いです🌼

===================================================

※コモンルーム梅田のバーチャルプランの詳細はこちらからどうぞ!

※コモンルーム中津のバーチャルプランの詳細はこちらからどうぞ!

 

 

コモンルームは大阪市北区にある、コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室です。
ドロップインでのご利用、定額プラン、バーチャルオフィスプランなど複数のプランをご用意しております。
お仕事や作業、商談や面接場所を梅田駅、大阪駅、中津駅周辺でお探しの際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp