施設紹介 コラム

【オフィス】としての【会議室】リモートワークの時代の新しい会議室活用方法

2020.08.19 中津

2021/05/10情報更新



長引くコロナウイルスの影響の中、多くの企業が【リモートワーク】や【テレワーク】を積極的に導入しています。

同時に、IoT( Internet of Things )を駆使した遠隔会議やペーパーレス化も急速に広がっている状況です。
【Zoom会議】なんて言葉も、近頃頻繁に耳にするようになりましたよね。

しかし、どこまでリモートワークを導入できるかは職種や役割によって大きく異なるのが正直なところです。


「在宅勤務を導入したものの生産効率が大きく下がってしまった」

「チームで打合せしながら仕事を進めたいが、社内の人口密度が気になる」

「社員によって在宅環境にバラつきがあり、仕事に支障が出ている場合も」


リモートワーク導入にあたって、こうした悩みは常について回るものなのではないでしょうか。


これらの解決策として、Wi-Fiのつながるカフェを利用して仕事に取り組まれている人もいらっしゃいますが

【コロナ対策の面でリモートのメリットがない】
【スペースが狭い】
【情報セキュリティ面が心配】

上記のような不安もあり、中々決まった仕事スペースを探すのが難しい状況ですよね。

そんなときの新しい選択肢として今注目されているのが貸会議室の活用です。



私も含めてほとんどの人が【会議室=議論をする場所】というイメージを持っていると思います。

もちろん主たる利用方法は会議やセミナー、打ち合わせなどが中心です。

しかし、コロナ対策の一環として貸会議室を【個室】や【レンタルオフィス】として利用する
そんな新しい活用方法に今注目が集まっているんです。


コモンルーム中津でも、オフィスの混雑緩和のためのセカンドオフィスや、自宅の代わりのリモートワーク先として日々ご利用頂いています。
契約不要かつ数時間単位でも利用できるという点も、急を要する今のニーズとマッチしているのかもしれませんね。


コモンルーム中津には大中小と、利用人数に合わせて選べる3つの会議室がございます(利用可能時間 平日+土曜日 9:00-19:00)。
黙々と仕事に取り組むための第2・第3のオフィスとして、出入りのある営業の拠点として、柔軟にご利用頂ければ幸いです。


ご利用詳細は以下の通りです💡



貸会議室の利用については、ぜひこちらのブログも合わせてご確認ください🍀

会議室利用で溜めてお得!ポイントカードのご案内【コモンルーム中津】
≪超得≫365日使える貸会議室プラン!

何かご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。
お問い合わせフォーム
TEL:06-6147-9991


コモンルームは≪大阪市北区/京都市下京区≫にある、コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室です。
ドロップインでのご利用、定額プラン、バーチャルオフィスプランなど複数のプランをご用意しております。
お仕事や作業、商談や面接場所を≪梅田駅、大阪駅、中津駅周辺≫ ≪四条駅、烏丸駅、五条駅周辺≫でお探しの際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp

コモンルーム四条烏丸
〒600-8427 京都市下京区⽟津島町294(京都市下京区烏丸通松原西入北側) 2F(受付)
Email:shijokarasuma@common-room.jp