施設紹介 コラム

貸会議室をレンタルオフィスに【会議室活用方法】

2020.10.22 梅田

2020.10.22 更新

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言の発表以降、多くの会社が在宅勤務を行っています。


円滑に行うために【ZOOM】や【Skype】を取り入れたテレビ電話での会議や、ビジネスチャットツール 【Slack】 等様々なツールを活用し、テレワークへの対応も進んでいる現在。

しかし、
「どうしても取引先の会社を数箇所か訪ねないといけない」
「多くの資料を共有しながらでないと作業が進まない」
「会社が入っているビル自体が閉まっており、作業ができない」
等の 問題が生じることもあるのではないでしょうか。

ツールを駆使しても解決できない問題がでてくるものの、

「飲食店では落ち着かない、閉まっている」
「人の多さ等の環境が気になる」
「人が多いところは避けたい」
「資料を広げるスペースがない」等々、

新型コロナウィルスの影響により、心配ごとも多く作業スペースを探すのが難しいのが現状です。


そんな時に活用できるのが会議室です!



コモンルーム梅田がオススメするのは、会議室をレンタルオフィス(個室)のように使用する方法です。

貸会議室は会議する為、講義を行う為の場所と考えている方は多いのではないでしょうか。


実際に当店の貸会議室の利用用途の大半は会議や講義、面接ですが、作業スペースとして使用することも可能です!

資料を共有しながらの作業はもちろん、黙々と作業を行うこと、合間に外に出て取引先に行くことなども完全個室の貸会議室であれば問題なく行うことができます。

まさに、レンタルオフィス(個室)のようにご利用頂くことができるのです。

コモンルーム梅田の貸会議室であれば、受付にコンシェルジュが在中している為、外出時のお部屋の戸締り等の対応も可能です。

【会議室詳細】
● 営業時間平日 9:00~18:00
6名用会議室 1,500円(税抜)/1時間
8名用会議室 2,000円(税抜)/1時間

1時間以上から予約いただけるので、数時間だけの利用から、
丸一日予約まで必要な分だけのご利用が可能です。
>>>詳細はこちらからご確認頂けます。<<<



現在、一番気になるのはお部屋の環境ではないでしょうか。

コモンルーム梅田の貸会議室には窓がついている為、自由に換気頂くことも可能です。
また、会議室の使用後毎に必ず机・椅子・ドアノブ等より一層注意を払い、細かく清掃を行っております。
どの部屋にも備え付けの手指消毒液があり、感染拡大防止対策を行っております。

 

6名用会議室
8名用会議室


コモンルーム梅田の貸会議室はドア付きの完全個室なので、周りを気にせずに安心してご利用頂くことができます。
ご要望があれば、スタッフが施錠することも可能です。
利用時間内に外出する、という場合でも荷物を置いたまま気兼ねなく外に出ることができます。

定員人数内であれば利用人数に決まりはない為、複数人での利用から、一人での利用までフレキシブルにご利用下さい。

 


その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

>>>contact<<<



コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp