プラン紹介 施設紹介

【電話番号取得・転送】について

2020.04.15 梅田

2020年6月24日 情報更新しました。

コモンルーム梅田 の【電話転送オプション】をご利用頂く際の、番号取得と転送について詳しくご案内致します。

 

電話転送とは…?

「 06」から始まる専用の電話番号を貸与し、指定の電話番号へ転送ができるオプションです。
転送先の電話番号は自宅番号、携帯電話番号等ご希望の番号へ指定が可能です。

その他 概要

【月額料金】2,000円(税抜)
【その他オプション】併用可能
【お支払い方法】契約中のお支払方法に準ずる

※月額メンバーの方のみ利用できるサービスです。
※12か月の継続が必須となります。
※転送による通話料は別途請求致します。

 

電話転送のメリットは…?

起業や登記する際、電話番号が必要となりますが、
専用の電話番号を持っていない場合は自身の携帯番号や自宅番号を使用しなくてはなりません。

個人情報でもある電話番号を会社用として使用することに抵抗がある方も多くいらっしゃいます。
また、電話番号を契約する場合、通信会社選び契約から工事の調整や費用など多くの手間とコストが掛かります。

電話転送オプションでその不安・手間を解消することができます!


専用の電話番号を取得するので、 個人電話番号の流出の防止ができ、携帯電話応対による信用低下の対策にもなります。
電話番号の準備~転送設定までコモンルーム梅田が行う為、立ち合い等の日程調節の必要もございません。

電話転送はプライバシー保護、コスト削減できる便利なオプションです。
では、電話番号取得~転送までどのような流れで皆様にご利用頂いているのかご案内したします。

 

●番号取得

コモンルーム梅田のスタッフより通信会社に【06】から始まる番号の取得の依頼をします。
電話番号が確定後、開通工事日程を調整します。
※工事日程は基本的に最短の日程で依頼しておりますが、時期や状況によっては時間を要する場合もございます。
そのため、番号準備期間は3週間~1か月を目安にご案内しております。

 

●電話転送設定

工事が完了次第、電話番号転送の設定をコモンルーム梅田で行います。
転送先電話番号は「自宅固定電話」「携帯電話」等、ご指定頂けます。
設定が完了次第、貸与した「06」の番号にかかってきた電話は指定の電話番号に転送されるようになります。

※貸与した「06」の番号から発信することは機能上できません。



電話転送についてご案内させて頂きましたが、いかがでしたか?

設定等全てコモンルーム梅田スタッフが行いますので、 店舗をご利用されないバーチャルオフィスプランのお客様も
ご来店いただく必要はございません。ご安心いただけるよう、進行状況も随時お客様にご案内しております 。


スタッフがお客様のご要望も伺いながら対応しておりますので、転送開始日程の調節も可能です。
気になる点がございましたらお気軽にご相談下さい。

最後までご拝読頂きありがとうございました。
コモンルーム梅田のご利用お待ちしております。

 


 

コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp