施設紹介

コモンルーム梅田【全てのお席・施設】のご紹介

2020.01.31 梅田

大阪駅徒歩3分のコワーキングスペース・レンタルオフィス『コモンルーム梅田』の施設紹介です。 

本日はコワーキングスペース内のお席や、設備をご紹介致します。

長時間の作業や打ち合わせ等、利用目的に合ったスペースをご利用いただけるように様々なワークスペースを設けております。

また、ご利用者様が集中できるための設備品も準備しております。
ご利用を検討頂いている方は、是非参考にしてみて下さい。

 

①ワークラウンジ

コワーキングスペース内には1段床上げしたワークラウンジを設けています。

ワークラウンジには窓際のカウンター席・シート席・ハイカウンター席を設けています。
コワーキングスペース内の他のエリアとは床の色が異なるので、違った雰囲気も感じていただけます。

窓に向かった座席が多い為、より自身の作業に集中することができます。

各席にはコンセントを完備しており、長時間の作業にも対応可能です。

鞄などを置くボックスもある為、お荷物で机周りが圧迫されることはありません。

また、ハイカウンターにはカフェで用いられるハイチェアを用いられることが一般的ですが、 コモンルーム梅田ではオフィスチェアのハイタイプのものを採用しております。

その為、座り心地の煩わしさを感じることなく、長時間ご利用頂けます。

 

②ビッグテーブル

スペースの真ん中には、店内で一番大きいビックテーブルが設けられています。

各席にコンセントを準備しているため、コンセント口が不足して使えないという心配もございません。

また、ビックテーブルには調光機能のある照明を配置しております。
照明が明るすぎて目が疲れる、ということを防げるので作業効率も上がるかと思われます。

③ブース席

フロントと両サイドがしっかり壁で仕切られているので、スペース内で一番【集中】のできる座席です。

WEB会議される方や勉強される方に人気がございます!

コンセントも設置しておりますので、しっかり作業を進めて頂けます。
写真では少し狭く見えますが、パソコンで作業をして頂くには十分な広さとなっております。

 

④オフィスチェアについて

【①ワークラウンジ】でもご紹介いたしましたが、スペース内ではオフィスチェアを使用しています。

仕事をする環境の中でも椅子はかなり重要な設備です。
机の高さはパソコンスタンドで調節できても、店舗に用意されている椅子を交換することはできません。

その為、コモンルーム梅田ではご利用者様の負担を軽減できる”オフィスチェア”の導入にこだわりました!

梅田で設置している【ITOKI サリダチェア】はオフィスワーク向けの為、腰の負担を軽減するランバーサポートや、背もたれのロッキングのストップ・強弱の調節も可能です。

 

⑤ベンチシート席

スペース奥側の壁際にはベンチシートが並んでおります。

硬すぎず、柔らかすぎないシートで、長時間のご利用でも疲れません。
ベンチシート席を含む全てのシート生地は『ウルトラスウェード』を使っています。
手触りも良く、座り心地もいい生地となっております。

落ち着きのある絶妙なカラーもポイントです。

 

⑥ボックスシート席

複数名での打ち合わせ、作業時にピッタリなボックスシート席です。

会議室ではなく、フランクな環境で打ち合わせをしたい方やフリードリンクや文房具等の備品を活用しながら複数名でご利用されたい方に人気の座席です。

完全個室でしっかりと打ち合わせや面接をしたい方は、貸会議室のご利用がおすすめです!

会議室の詳細はこちら

 

⑦丸テーブル席

コワーキングスペース内の中心に3セット設置している丸テーブルです。
ランチタイムやお二人で簡単な打合せをしたい時などにご利用下さい。


丸テーブルのイスは、座面の横幅が広くて窮屈さが無いのでリラックスしてご利用頂けます。
実はデザイン性を重視して選定したのですが、いい意味で予想を裏切ってくれました。

丸テーブルの脚には荷物を掛けるフックもついています。
大きい鞄をお持ちの方にご利用頂ける荷物入れも別途準備しております。

⑧ソファー席

二人掛けソファーを2つ、真ん中にガラスローテーブルを配置したソファー席です。
ソファー席は、お仕事の合間のリフレッシュやランチタイムに多く活用いただいております。

作業している座席でお昼を取っていただくことも可能ですが、
切り替えの為、お席を移動して休憩時間を過ごしていただくこともおすすめしております。

備え付けの雑誌や新聞を読んで頂いたり、雑談をして頂いたり、ご自由にお使いください。

 

⑨カフェカウンター

【⑧ソファー席】と同様にランチタイムや気分転換におすすめの座席がカフェカウンターです。

目の前に電子レンジ・ドリンクサーバーもあるのでたくさんご利用下さい。
カウンター上の照明と、イスの脚のカラーが揃っており、女性からかわいいと評判のスペースです♪

 

⑩レンタルコーナー

普段は必ず必要としない文房具ですが、「ちょっとだけ文具を使いたい」という状況もよくありませんか?
その他にもミーティング前にコピーをとりたいという状況にも応じられるようレンタルコーナーに文房具や複合機を設けております。

その場でも作業をして頂けるよう、広めの作業スペースを用意しております。

※コピーはとラミネートフィルムは有料です。

 

⑪ロッカー

月額利用者様のみがオプションメニューとして利用できる、ロッカーも準備しております。

持ち運ぶのに不便なパソコンやモニターなどを置いていただくことができるので、
お気軽にご来店が頂くことができます。

幅300×奥行500×高さ450㎜ のサイズで、内側にある仕切り棚は取り外しも可能です。
月3,300円でご利用頂けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

いかがでしょうか。
コモンルーム梅田では様々な利用目的に添えながらも、仕事に集中できる環境の提供を第一に考えております。

ブログにて詳細をご紹介いたしましたが、実際の使い心地はご見学や、ドロップインでご体験下さい。

必ずお気に入りの席がございますので、お気軽にご来店下さいませ。
皆様のご来店お待ちしております。


コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp