施設紹介

コモンルーム梅田の座席・施設紹介まとめ

2020.01.31 梅田

大阪の梅田と中津でコワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィス・バーチャルオフィスを
運営しているコモンルームのスタッフがイベントや耳よりの情報等を発信しています。

 

大阪駅徒歩3分のコワーキングスペース・レンタルオフィス『コモンルーム梅田』の施設紹介です。
今回はこれまでコワーキングスペース内のお席や、設備をご紹介した内容をまとめたものです。
コモンルーム梅田のご利用を検討頂いている方は、是非参考にしてみて下さい。

 

さて、コモンルーム梅田はご利用者様に可能な限り仕事に集中して頂けるスペースでありたいと思っています。
長時間の作業に取り組んでいただけるよう、様々なワークスペースを以下の通り設けております。

 

①ワークラウンジ

コワーキングスペース内には1段床上げしたワークラウンジを設けています。
ワークラウンジには窓際のカウンター席・シート席・ハイカウンター席を設けています。
コワーキングスペースの他のエリアとは床の色も替えており、違った雰囲気を感じて頂けると思います。
もちろん開放的は維持しながら、お仕事・作業に集中して頂きやすい環境となっています。

各席にはコンセントを完備しており、長時間の作業にも対応可能です。

鞄などを置いていただくボックスも設定しております。お荷物が多い日も是非ご利用下さい。
また、ハイカウンターにはお洒落なイスを置かれることが多いですが、長時間利用には向いていないこともあり、
コモンルーム梅田ではオフィスチェアのハイタイプのものを採用しております。

 

②ビッグテーブル

スペース内には12名が同時に座れるビックテーブルがございます。
もちろん席間隔は十分とっており、各席にコンセントもありますので、隣の方を気にせずお仕事に集中頂けます。
また、ビックテーブルには調光機能のある照明を配置しております。
照明が明るすぎて目が疲れる、ということを防げるので作業効率も上がるかと思われます。

 

③ブース席

フロントと両サイドがしっかり壁で仕切られているので、ご自身の空間で非常に集中頂けるお席です。
仕切りがしっかりあるので多少照度が落ちる為、デスクライトを設置しております。
もちろんパソコン等の充電用にコンセントも設置しておりますので、しっかり作業を進めて頂けます。
写真では少し狭く見えますが、パソコンで作業をして頂くには十分な広さですので、是非ご活用ください。

 

④オフィスチェアについて

コモンルーム梅田では主にオフィスチェアを使用しています。仕事をする環境の中でも机や椅子との相性は大事ですよね。
梅田で設置している【ITOKI サリダチェア】はオフィスワーク向けのベスセラーだそうです。
腰の負担を軽減するランバーサポートや、背もたれのロッキングのストップ・強弱を調節できます!
ご自身に合うか、ぜひ試しにお越しくださいませ。

 

⑤ベンチシート席

コワーキングスペース奥の壁際にはベンチシートが並んでおります。
硬すぎず、柔らかすぎないシートで、長時間のご利用でも疲れません。
ベンチシート席を含む全てのシート生地は『ウルトラスウェード』を使っています。
耐久性と撥水性がある記事で、手触りも良く、座り心地が良いのです。
落ち着きのある絶妙なカラーもポイントです。

 

⑥ボックスシート席

4名様迄であれば窮屈なくご利用頂けるボックスシート席です。
しっかりした座面のソファーとなっており、非常に良い座り心地です。
複数名での打ち合わせや、スカイプ会議等、お気軽にご利用下さい。
コワーキングスペースのドリンクや文具等も使えますので、利用内容によっては会議室よりも使用しやすいかと思います。
※別途有料の貸会議室もあります。商談や面接等には会議室もご活用ください。

 

⑦丸テーブル席

コワーキングスペース内の中心に3セット設置している丸テーブルです。
ランチタイムやお二人で簡単な打合せをしたい時などにご利用下さい。

コモンルーム梅田では施設の使い勝手はもちろん、気持ちよく利用頂けるようデザインにもこだわっています。
丸テーブルのイスはクッション性は無いのですが、座面の横幅が広くて窮屈さが無く、長時間座っても疲れません。
実はデザイン性を重視して選定したのですが、いい意味で予想を裏切ってくれました。
丸テーブルの脚には荷物を掛けるフックもついています。
別途荷物置きが必要でしたら、専用のボックスもありますのでご利用下さい。

 

⑧ソファー席

二人掛けソファーを2つ、真ん中にガラスローテーブルを配置したソファー席エリアです。
コモンルーム梅田のインテリアの木材は主にオーク材なのですが、テーブルはウォルナットを使用しています。
ダーク色の強い風合いですので他のエリアに比べ、より落ち着いた雰囲気となっています。
ソファー席はお仕事の合間のリフレッシュやランチタイムに是非お使い頂ければと思います。
備え付けの雑誌や新聞を読んで頂いたり、雑談をして頂いたり、ご自由にお使いください。

ソファーの間には『フィカス・ナナ』という観葉植物を置いています。
枝分かれが多く小ぶりな姿でまとまるため、可愛らしく優しい雰囲気を醸してくれます。
スタイリッシュなコワーキングスペースに、緑が癒しを添えてくれます。

 

⑨カフェカウンター

ランチタイムや気分転換に是非お使い頂きたいカフェカウンターです。
目の前に電子レンジ・ドリンクサーバーもあるのでたくさんご利用下さい。
カフェカウンターのイスは可愛いと女性に人気です。
カウンター上の照明と、イスの脚のカラーを揃えていて可愛いんです!!

 

⑩レンタルコーナー

基本的にはパソコンでお仕事を進められる方が多いかと思いますが、ちょっとだけ文具を使いたい
コピーをとりたい、ラミネートをしたい、等に応じられるようレンタルコーナーを設けております。
その場でも作業をして頂けるよう、広めの作業スペースを用意しております。

レンタルコーナーの文具等は青・黒・白色で統一感が出るように揃えています。
文具類とコピー機の他に、裁断方法とスピード、見た目のスタイリッシュさにこだわったシュレッダーを置いています。
※コピーはとラミネートフィルムは有料です。

 

⑪ロッカー

コモンルーム梅田ではオプションメニューとして、レンタルロッカーを設置しております。
数に限りがあるのですが、パソコンやモニターなどを置いて頂きたく、それなりの大きさのものをチョイスしました。
幅300×奥行500×高さ450㎜ のサイズで、内側にある仕切り棚は取り外しも可能です。
月2,000円でご利用頂けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

いかがでしょうか、コモンルーム梅田では様々なお好みに添えるように、選択肢の多い座席を設けています。
コワーキングスペースならではの楽しさも色々あるのですが、仕事に集中できる環境を第一に提供しております。

ブログにて詳細をご紹介いたしましたが、実際の使い心地はご見学や、ドロップインでのご利用を頂ければと思います。
是非お気に入りの席を見付けてご利用頂ければと思います、お気軽にご来店下さいませ。

 

コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp