スタッフ

【オススメです!】こたつ de 打ち合わせ

2017.12.15 中津

コタツはくつろぐところ…と思っていませんか?

冬の最大にして最強の発明品(…と勝手に思っている)といえば……。

そう。
コタツ!

本当にコタツは最高です。
寒い日に。
冷えた身体も心も暖めてくれる最強の発明品です。

コタツってくつろぐもの…
コタツでほっこり休憩♬

なのですが!
今回は「お仕事」で、かつ「打ち合わせ」での利用をオススメします♬

こたつ de 打ち合わせのススメ

人と人とが顔を合わせておこなう打ち合わせ……と一言で言っても色んな打ち合わせがあります。

○顔合わせのための打ち合わせ
○情報収集のための打ち合わせ
○アイディア出しのための打ち合わせ
○業務遂行のための打ち合わせ
○何かを販売する商談のための打ち合わせ

…などなどなど……。
誰と、どんなお話をするか………で、雰囲気や場に求めることも変わってきます。

今回こたつ de 打ち合わせにオススメの場面は….

アイディア出しのための打ち合わせ」です!

なぜ、オススメ?

アイディア出しのための打ち合わせ」のオススメ…。

「ふぁぁぁぁ〜」と眠くなる…のですが…!

コタツに入ると、自然と「リラックス」します。

このリラックス状態で一番はかどるのが「創造的」なお仕事。

特にアイディア出しにピッタリ♡

アイディアを出すためにはまず緊張を緩めないと自由な発想は生まれにくいのです。関係性も重要!アイディアがあっても関係性が近くないとなかなか言い出しづらい…なんていうことも。

コタツに一緒に入るという共通体験をすることで関係性を近づけたり、暖まることで身体も緩まったり…。

アイディアを出しやすい環境が整うのです。

いかがでしたでしょうか?

2階のコワーキングスペースは会話や飲食も自由です♡
90分500円からお手軽にご利用いただけますので、ぜひコタツ de 打ち合わせをお試しくださいませ♡