スタッフ

植物たちのお手入れの様子をレポート!

2017.08.18 中津

こんにちは、スタッフ瀧本です。
最近は朝から暑いのでコモンルーム中津に着くとすでにくたくたです…。

しかし、くたくたなのは私だけではありません。
コワーキングスペースの植物たちも暑さでしょんぼりしてきました。
そんな植物たちのお世話をするスタッフを激写しましたので、今回は植物お世話レポをお送りしたいと思います♪

今回お世話した植物は胡蝶蘭パキラです。
まずは胡蝶蘭からお手入れスタート!

栄養剤をしっかりあげていましたがお花の色が少しかわってきたので切り取ることになりました。本当に立派で美しい胡蝶蘭だったのでさびしい・・・。

パチパチと固定用のテープを取り、お花を取り除きます。

ところでお祝いの贈り物の定番として選ばれる胡蝶蘭。
縁起の良い花言葉を持ち、鉢植えの場合は「根付く」という意味をもっています。
また、香りが少なく長く楽しめる花なので多くの場面で愛されているのです。
(谷口さん&グー〇ル先生より)

全ての花を取り外しました。
名残惜しいので最後の最後までしつこく写真を撮る私。

そしてすっきりと葉だけが残りました。
お花は傷んでしまいましたが、葉っぱはつやつやで元気です!
そんな葉と寂しさ漂う瀧本の手の写真です。ぽつん。

続いてパキラへ!


葉の成長具合を見る谷口さん。
パキラはずっと傾いているのですがなんとか成長し続けております。
これも谷口さんが小まめに植物たちの様子を見て下さっているからですね。

元気のない葉を切り落とします。
ブログにしますというとしっかりポーズをとってくれる谷口さん。
結構大胆に切りましたね!すっきりしました。

これからも頑張って大きくなってね!パキラ!!

コワーキングスペースの植物たちはスタッフのお手入れによって今日ものびのび元気に育っています。お部屋に植物があるって癒されますよね。

こちらの切って花瓶にさした葉も根がどんどん伸び、葉を増やしています。
(なんていう種類なんだろう・・・)
みんなカウンター席で光を浴びて気持ちよさそうにしています。

以上植物お手入れレポでした!

ビジター利用

コワーキングスペースの癒しポイントは植物だけでなく、
お部屋の雰囲気もカフェのようでゆったりくつろぎながらお仕事にとりくめます!

コモンルーム中津2F・コワーキングスペースでは、
90分500円からビジターをご利用いただけます。
wi-fi完備・フリードリンク付き、飲食物の持ち込みも可能です!
新聞、雑誌も図書コーナーにてお読みいただけるので、
お仕事の合間にスペース内にあるソファでゆったりと休憩も♪
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♡