スタッフ

【コワーキング訪問記】ひらば編

2017.04.28 中津

大阪府枚方市でコワーキング「ひらば」♬

コワーキング訪問記♡
今回は枚方市にある「ひらば」に行きました♡
今回も前回の扇町の「ROUGH LABO」に引き続き、発売中のコワーキングチケット@大阪を使いました♡
ひらばコモンルーム中津を含めた大阪の17店舗でコワーキングを1日ずつできるチケット

いざ!枚方へ!

コモンルーム中津からひらばまで地下鉄から京阪経由で向かいました。
ひらばの最寄り駅は京阪本線の枚方公園駅。
地下鉄で中津から淀屋橋まで。
淀屋橋からは京阪に乗り換え、枚方公園駅へ向かいます。

トコトコ…ゴトゴトゴトゴト……。

枚方公園駅到着♡言わずと知れた「ひら○ー」のある駅でございます。
さてさて駅を降りてGoogle ○apさまのご協力のもと、トコトコとひらばに向かう道……。
ん?!
何だ?!
「鍵屋」?!
とても古い建物が!

枚方って住宅地のイメージだったので、いきなりの歴史的建造物の登場に一人ビックリ!
あまりにも気になったので、ひらばに向かう前にちょこちょこ周辺を探索。

大阪と京都のほぼ真ん中にある枚方は宿場町だったそうな。
なるほど。
宿場町として発展してきた背景があるのですね。
歩くとお寺さんや石碑がちょこちょこあり、歴史の面影を残す町並みでした。

さて…ついに「ひらば」でコワーキング!

さて、ついに…!
ってビルの前でうろちょろ……。
ここ?!
ちょうど、コーヒーの匂いが道まで広がっていました…。いい匂い♡
このビルは陶芸ができたり、オシャレな小物を売っていたり、料理教室があったり…面白いビル♡
ビルの中でおお〜!と思いながら4階へ………。

ひらば」に到着♡
到着したら…淀川が♡
思わず景色をパシャリ♬
席も川が眺められる場所に。
今まで色んなコワーキングスペースを回ってきましたが、私が一番好きな風景が広がっていました♡

リラックススペースもあっていい雰囲気!
ちなみに私の座っていた机と椅子もオシャレでした♡

写真はありませんが、お忙しいなかちらっと事務所やイベントスペースなども見学させていただきました。
本当にありがとうございました。

…ということで、こんな開放的な空間だからこそ!
淡々と……企画書づくり(笑)
創造的な仕事となる企画書はリラックスができる場所のほうが私ははかどります。
1時間で終わるくらいはかどりました!

そして、帰ろうかと思ったら……。

コワーキングしながら夕陽が見える!
わあ〜〜〜〜!めっちゃ綺麗♡
いいな!いいな!!
ここで働ける人いいな!!!

スタッフ・谷口は仕事終わりに淀川をとことこ探索して帰りましたとさ。
ひらばの皆さま、ありがとうございました♡