スタッフ

【コワーキング訪問記】Umidass編

2017.03.21 中津

こんにちわ。スタッフの和田です。

コワーキングチケット@大阪」を主催されているUmidassさんを訪問してきました!コワーキングスペースの情報サイト「COCOPO」の運営もされています。

コモンルーム中津以外のコワーキングスペースは初めての訪問です。どんなトコロなんでしょう??

阪急宝塚線、「蛍池」で大阪空港線に乗り換え。

電車かわいい♡

次の駅の柴原駅を降りて坂をのぼり…(お車の方は一方通行なので別ルートを!!)

まっすぐ歩くと

満開のミモザが咲いていました~。空の青と黄色のお花がキレイで癒されますね~。いい天気や~。

とホンワカしている間に到着です。

入り口から2階へ上がると…ドリップされたコーヒーでいい香りの受付があり、スタッフの霜野さんが出迎えてくださいました。

突然の訪問に若干ビックリされてたようでしたが、お客さんの様子や『コワーキングチケット@大阪』についてなどお話して頂き、丁寧にご対応してくださいました!

この日は会議スペースでKUMON教室が始まりました。ちびっ子たちの声が聴こえてきて夏休みの合宿所のような空気感です。定期的にお近くのママさん会の場としても活用されているようです。

右の方が代表の秦さんです!畳のお部屋を写真に撮りたくて・・・お話し中お邪魔しました!

コワーキングスペースでは、ズラリと壁一面!本や漫画があり、空いている席のモニター、マウス、キーボードは無料で自由に使えます。モニターは3~4台ありました。持ってきたノートパソコンを繋いで大きい画面で作業できるのは嬉しいですね!

一通りお話をお伺いして、着席。

外で作業するのに不慣れな私。なかなかWi-Fiが繋がらない…検索結果あがらない…など霜野さんにHELP!内容はなんであれ、親切に教えてくださり、運営しているホームページの改善ポイントなんかもアドバイスを頂きました!

え、いいの??と驚きつつ…きっと、いつもこうやって地域の人たちに接しておられるんだろうなあ…と実感。

Umidassさんは、昔通っていた塾のような実家のようなあったかい空気が流れるコワーキングスペースです。

とっても心地いい時間を過ごせました。

ありがとうございました!!

大阪府豊中市のコワーキングスペースUmidass(ウミダス)
〒560-0055  大阪府豊中市柴原町5-5-23 2F

豊中市にある安楽寺の裏手にある建物です。
大阪モノレール「柴原駅」から徒歩7分/阪急バス「柴原」から徒歩7分     駐車場、バイク、自転車の駐輪場あります。