スタッフ

最寄りの駅から…どう行けばいいの? ー阪急梅田駅編

2016.07.26 中津

スタッフの谷口です。

スタッフをして1年を過ぎましたが、お電話で「道に迷いました…」と悲しい声で掛かってくることがあります。

今回のブログは梅田を攻略すべく、地下迷宮のJR大阪駅、高架下魔宮の阪急梅田駅周辺 、最寄り駅・地下鉄中津駅からの一番近道となる行き方を、1つずつご紹介したいと思います。

今回は高架下魔宮の阪急梅田駅周辺。

ちなみに阪急を使用の場合は中津駅ではなく、梅田駅が最寄りです。

※注意※  阪急の中津駅周辺は、街自体が自然発生的な迷路です。美味しいお店に、興味深いお店、大阪万博の時代に建てられた団地などなど懐かしさの残る素敵な景観なのですが…谷口も時々中津迷路に巻き込まれ右往左往しております。

*阪急梅田駅編*

阪急梅田駅を攻略するには、出口を間違わないことがキモ!必ず…「茶屋町口」の改札をでてください!他の出口でも行けますが、ちょっと遠くなっちゃいます。

茶屋町口の出口。中央に下り階段がありますので、下ってください。

正面に阪急三番街の看板がド〜ンと!

ここからは、JRの道筋と一緒なのですが、復習のために全部記載しますね!どんぐり王国を左手に見ながら直進!吹き抜けが見えてきます。

吹き抜けを超えて…外へ!

ずんずんと高架下に沿って進みましょう!

見えてきたのは阪急インターナショナルホテル!(右手の高いビル)

道を渡り…

ホテルを右手にまっすぐすすむと…

正面にピアスタワー(左)とモータープール(駐車場)(ピアスタワー右下)が…

横断歩道!渡ろう!

ズンズン直進!

ズンズン直進!

右にセブンイレブン!左にファミリーマートが!

セブンイレブンの角を右に曲がると…

駐車場横に入り口!到着です♪