スタッフ

金属アレルギーの人にもおススメ♪WOJEのノンホールピアス

2016.07.22 中津

スタッフの谷口です。
実は、私は金属アレルギー持ちです。発症は20歳を超えてから。

現状、そこまで症状は重くないのですが、アレルギーを認識してから、汗をかきやすい夏場はアクセサリーを付けるときに長時間にならないよう、肌に直接触れる箇所を少なくするよう心がけています。長時間つけたら金属と汗が反応して、肌とアクセサリーが接触する部分を掻いちゃうんですよね…。

感受性が人よりもだいぶ強く、五感が敏感な私は、耳に付けるイヤリングやピアスをあまり好みませんでした。触覚も例に漏れず「何かを身に付けている」という感覚がずっと気になり、意識が散漫とします。未だに、爪にネイルアートを施すことも抵抗があります。

冬場でもネックレス、腕時計以外のアクセサリー類をつけていません。

そんななか、私の固定観念を揺るがす出会いがありました。それがコモンルーム中津のメンバーの方が運営をされている「WOJE」との出会いです。

メンバーさんのHPを見ていたときに「ノンホールピアス」というものがあるんだと知りました。「素敵なデザインだな〜」と思っていたのですが、昔イヤリングを付けた際の不快感を思い出し、購入までは踏み切れませんでした。

そんなあるとき、たまたま「WOJE」の方とノンホールピアスの話に。

「症状は軽いけど、夏場は金属アレルギーで長時間アクセサリーをつけるとかゆくなっちゃって…。イヤリングも痛みや重さが気になって…。なので、ピアスも穴すら空けないんです。それが気にならないなら、付けてみたいのですが…」

「これホンマに軽いねんよ。シリコンカバーも付いているから、金属に接する面積も少ないし、サイズも調整できるよ。もし良かったら、今私がつけているピアス試してみる?」

という流れで、ノンホールピアスをお借りしました。

!!!!!!!軽っ!!!!!!

………ん?!……痛くない!!!!!!

いやぁ〜、本当にビックリしました。お世辞とか一切抜きで。

「(シリコンのカバーも付いて金属部分の接触が少ないので、私なら夏場でもいけるかも。もしかして、私でもこれなら付けていることさえ感じることがないんじゃない…?!)」・・・ということで、購入しました。

ファーストノンホールピアス。ラピスラズリが素敵なエキゾチックなデザイン。

68_1

(良い写真が撮れず…許可を得ましてWOJEのHPから画像を拝借しました)

実際に付け始めると、付けていることを忘れちゃいます。留め具部分はサイズも調整できるので、若干耳たぶの厚いめでも大丈夫。耳のオシャレを諦めていた私ですが……WOJEとの出会いで、180度感覚がかわりました。

それからというもの…徐々に増えていくWOJEの商品!(笑)

どうも私はこだわりが強いらしく、街にあるアクセサリーのお店に行っても、なかなか納得するデザインのものに会えないことが多いのですが……。

WOJEのアクセサリーはどれも好き♡新商品は毎回楽しみにしています♡

ブログ作成日に身につけていたのは丸形のノンホールピアスと、黒の天然石が印象的なアンクレット。このアンクレットはブレスレットとしても使えます。

グレーのサマーニットのトップスに、黒のワイドパンツの組み合わせ。夏場ですが、この日は長時間の外出がない予定だったので、ポイントにこのアンクレットをブレスレットとして付けました。

ピアスだけではなくて、ブレスレットなども。オススメです!

痛くないイヤリング『ノンホールピアス』ショップ WOJE(ヲジェ)
http://www.woje.jp