スタッフ

【コワーキング訪問記】ROUGH LABO編

2017.04.12 中津

大阪の扇町にあるROUGH LABOに行ってきました♬

コワーキング訪問記♡
今回は扇町にある「ROUGH LABO」に行きました♡
現在、発売中のコワーキングチケット@大阪を使いました♡

ROUGH LABOやコモンルーム中津を含めた大阪の17店舗のコワーキングスペースを1日ずつ使えるチケット
今、それを使用して各所に行っておりますが…正直言って、便利です♬

扇町へ…!

さて、今回はJR環状線の天満駅から行きました♬
コモンルーム中津からであれば地下鉄を使うと乗り換えが多く……。
悩んだ結果、JR環状線で。JR大阪駅から一駅だけです。

さて、天満駅から扇町公園方面へ向かいます。

この日はあいにくの雨。扇町公園はお花見のメッカなので、便乗しようと公園内経由で向かいます。
テクテクテクテク……。

公園の中では、猫さんも雨宿りをしておりました。
真ん中にハチワレさんと白黄トラさんが雨宿り中…。

扇町公園から高速の下を通り、ROUGH LABOの入っているビルへ…。
ビルの7階にROUGH LABOが入っております。

ROUGH LABOに到着♬

ビジター利用をしてみて個人的に嬉しかったのは照明と椅子♡

椅子は…ええ椅子です(笑)
掛け心地抜群♬
あまりの掛け心地の良さに、一度後ろに倒れかけ、一人で慌てました(笑)

そして照明。
写真でも分かるくらい、コワーキングスペースは暗めに設定されています。
実は…あまり明るいところが得意でない私にとっては嬉しい配慮。
寝ないようにだけ注意です(笑)

さてさて、ここのコワーキングスペースは「まちライブラリー」が併設されています。
こちら♬

本を置く場所をつくり、皆で呼びかけて、本を集め、感想をともに重ねていく…。
そんな本のシェア、感想のシェアができる仕組み。
本好きにはたまらないですね♡

落ち着いてゆっくりと仕事のできるコワーキングスペースでした♬