施設紹介

子連れコワーキングスペース ドロップインでの利用方法【コモンルーム梅田】

2021.02.05 梅田

大阪梅田駅から徒歩5分のコワーキングスペース・コモンルーム梅田の子連れスペースをドロップインで
ご利用いただく方法をご紹介します。 

 

コモンルーム梅田の子連れコワーキングスペースでは、コワーキングスペースを月額で利用いただけるプランのほか、
初めてお越しの方でもお気軽に一時利用でお使いいただける「ドロップイン利用」ができます。
ドロップインの内容から、利用方法などをご紹介します。

 

【目次】
1.子連れコワーキングスペースのドロップイン利用とは?
2.子連れコワーキングスペース 受付から利用まで
3.子連れコワーキングスペース ドロップイン利用者特典

 

1.子連れコワーキングスペースのドロップイン利用とは?       


ドロップイン利用は、お子さまと一緒に キッズスペース併設のコワーキングスペースを予約不要でご利用いただくことが可能な利用方法です。

利用可能時間は平日9:30~18:00の間。
お子様と一緒に利用できるので、子連れ出勤の場所としてもお使いいただけます。
また、施設内はワークスペースとキッズスペースに分かれているので集中した作業も可能です。

【価格】
3時間以内…1,000円(税抜)
1日…2,000円(税抜)

※大人お1人様当たりの価格です。お子さまは無料でご利用いただけます。


コワーキングスペース内での飲食やお電話も可能です。

・お子様のそばで作業・仕事をしたい
・外出時のちょっとした休憩場所がほしい

そんな方にもぴったりです。

子連れコワーキングスペースの利用者は性別問わず、パパ・ママどちらもご利用いただけます。
また、お子様との来店歴があれば、次回以降はお1人でもご利用いただけます。
※初回のみお子様とのご利用をお願いしております。

ドロップイン利用で、フリードリンク・無料インターネット・電源が揃ったコワーキングスペースを、気軽にご利用いただけます。

 

2.子連れコワーキングスペース 受付から利用まで       


実際にお越しいただいた際のご利用方法について、詳しくご説明いたします。

コモンルーム梅田への各最寄駅からのアクセスはこちらからご確認ください。

 

ますは受付場所のご案内です。
 
ビルに入り、エレベーターで3階へ上がっていただき、エレベーターを出てすぐの廊下を進んでいただくと、
コモンルーム梅田がございます。
こちらが子連れコワーキングスペースをご利用いただく際の受付になります。

 

扉は開いておりますので、そのままお入りください。受付にてコンシェルジュがお待ちしております。

  

受付でご利用申込書を用意しておりますので、記入いただくようお願いいたします。
ご利用申込書はコワーキングスペース(3F)と子連れコワーキングスペース共通になりますので、スペースは子連れコワーキングスペースを選択してください。

ドロップイン利用者の皆様に記載いただいた情報はコモンルーム梅田内でのみ管理いたします。

ご利用申込書:子連れコワーキングスペース(7F)を選択してください。

 

料金は受付にて先払いとなります。お会計後、お帰りの時間を記入したタグをお渡しします。

続いてコンシェルジュがお部屋までご案内いたします。

子連れコワーキングスペースの入り口

室内入ってすぐにベビーカー置き場がございます。
ベビーカーでお越しの方はベビーカーを折りたたんで置いてください。

初回利用時はコンシェルジュより、コワーキングスペースのお席の利用方法、施設のご説明、備品やドリンク類のご説明をいたします。

 

ご説明は以上となりますので、その後はお好きな席でごゆっくり過ごされてください。

3.子連れコワーキングスペース ドロップイン利用者特典       


コモンルーム梅田の子連れコワーキングスペースではドロップイン特典として、ポイントカード自己紹介カードをお渡ししています。


ポイントカード
始めてご来店いただいた方にポイントカードをお渡ししています。
ポイントカードのスタンプは3時間以内のご利用で1つ、1日のご利用で2つずつ押しています。

スタンプが貯まる事に特典として、
スタンプ10こ獲得⇒3時間利用無料
スタンプ20こ獲得⇒1日利用無料
  を差し上げます!

※スタンプカードは子連れコワーキングスペース利用時のみ押させていただきます。
3階コワーキングスペースは対象外となります。

ポイントカード。裏面にお名前をご記入下さい。

【自己紹介カード】
初回ご来店時に自己紹介が出来る、自己紹介カードをお渡しいたします。

ご記入後は、子連れコワーキングスペース内に設置しているコルクボードに張り付けていただくと交流カードとしてお使いいただけます。

このカードの記入自体は任意ですので、こんな方と繋がりたい!等、お仕事や子育てでの交流をご希望される方は交流の一環としてぜひご利用ください!

自己紹介カード

 

 

終わりに

コモンルーム梅田の子連れコワーキングスペースのドロップイン利用についてご説明しました。

事前ご予約不要で、利用時間内であればどなたでもコワーキングスペースを利用可能です。 

大阪駅からのアクセスも良く、お子様のそばで作業・仕事をしたい、ママ・パパ起業家と出会いたい、という場合に、ぴったりのスペースとなっています。
 

ぜひ一度、お気軽にコモンルーム梅田をご利用ください。

 

 

コモンルーム梅田は大阪市北区にある、コンシェルジュ常駐のサービスオフィスです。
コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室としてお使い頂けます。
お仕事や勉強はもちろん、商談や面接、他の利用者様とのコミュニティを作ることも可能です。
梅田駅、大阪駅、茶屋町周辺でお仕事をされる際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp