スタッフ

日曜日のコモンルーム中津

2017.10.31 中津

こんにちは。スタッフの和田です。

コモンルーム中津は、日曜・祝日はお休みなので、ビジター(ドロップイン)利用はできません。月額メンバーさんは、スタッフがいないお休みの日でも、館内をご利用いただく事ができます。

・・・と、いつもお問い合わせを頂いた時にはご案内しておりましたが・・・

スタッフがいない日のコモンルーム中津ってどんな感じなんでしょう??

今回はスタッフ和田が、メンバーさん気分でコモンルーム中津を利用しに来てみました~!

到着したのは、ある日曜日のAM11:30。

2Fの受付は、営業時間外は閉まってるんですよね。メンバーさんと同じカードキーで中に入ります。

この日は雨だったのですが、先に来られていたメンバーさんは5名ほど。

お仕事をされている方も入れば、勉強に集中されている方・・・会話されている人はおらず、普段よりも静かな印象でした。

スタッフがいなくても、音楽の電源も入ってるしドリンクサーバーもいつも通り使える状態になってます。

席はたくさん空いていたので、普段使用される率の高い、テーブル席のまんなかあたりに座ってみました。

持って来たPCなどなどをひろげたら、こんな感じ

電源もたっぷりあるし、携帯の充電もできちゃいます。広々使うことができますよ〜!・・・ちょっと広げすぎましたね(汗)

早速、持ってきたお仕事開始。

静かだけど、BGMが流れているし建物の外からの音も、家とは違って落ち着く感じ。窮屈な感じはありません。

しばらくすると、上の階のメンバーさんがランチに降りてこられ話しかけてくれました。

ずーっと静かに作業に集中する時間も大切ですが、同じような働き方をしている誰かと、なにげない会話ができるってうれしいですよね。

作業してみた感想

最初は、家で仕事をするほうが人に気を使わないし、大きな画面で仕事できるし私にはコワーキング合わないんじゃないかなぁ?と思ってましたが、やってみると思ったより集中してお仕事できました。

会話はなくても、誰かがいることで「集中しよ」っていう意識が働くのでしょうか?

そして、メンバーさん達からよく聞いていた「椅子がイイ!」っていうのも実感!ぜんぜん疲れないし、座り心地い〜んです♪

仕事が終わった後は、歩いて梅田へ買い物に。

便利な立地のおかげで、色んな用事をスッキリ終わらせることもができました。

3時間ちょっとの利用でしたが、コモンルーム中津の魅力をたっぷり体験できた一日でした~♪