周辺情報

大阪市内で人気のシェアハウス8選!!!

2017.10.25 梅田 中津

みなさん、こんにちは、高松です。
最近は涼しい通り越して、寒いくらいですが風邪などひかれていませんか?

さて今日は、少しいつもと趣向を変えて・・・
シェアハウスについてお話しようと思います。
みなさんはシェアハウスってどんなイメージをお持ちですか?
正直、私個人のイメージはあんまり良くなかったんです…というのも、私、結構人見知りなんです。
日頃、お話しする機会のあるメンバーさんたちからは「え、ちゃうやろ!?嘘やぁ〜」なんて言葉が聞こえてきそうですが、仕事のスイッチがオンの時とオフの時は違うんです。
プライベートは静かなもんですよ(慣れるまでは)。
そんな私にはシェアハウスってもはや恐怖以外の何者でもないのです。
少し話が逸れましたが、あとは防犯上もやはり心配ですよね。
全く知らない人たちと寝食をともにする訳ですから。

ただ、コモンルーム中津のコワーキングスペースって少しシェアハウスに似ていますよね。
そこで、今回は大阪で人気のシェアハウスをご紹介したいと思います!

!!最新の空き状況はご自身での検索をお願いします!!

梅田のおとなりの街、十三にあり、梅田まで電車で3分、神戸・京都・宝塚までも電車で1本と交通の便がとても良く、駅から3分と好立地なシェアハウスです。
お部屋のイメージ写真も清潔感のある写真でとても好感が持てます。
シェアハウスの周りには飲食店やコンビニ、ディスカウントストアがあり、とっても便利です。

なんばまで電車で1本、16分という好立地で、コンビニ・ドラッグストアまで歩いて3分のところにあるシェアハウスです。
ここのシェアハウスのいちばん注目したい点はシングルマザー専用のシェアハウスであるという事です。
働きながらお子さんを育てる方に嬉しいサービスもあるのはもちろん、周りにいるママさんも同じ境遇の方なので『皆で一緒に頑張る!』に繋がります。

大阪の中心部を回る環状線内にあるシェアハウスで、こんなところがあるのか!?と驚きを隠せなかったシェアハウスです。
なんとここのシェアハウスには人間より先に猫が入居していると言う点です。
現在3匹の猫がいるそうで全て、多頭飼育崩壊現場から保護された保護ねこ達だそうです。
引き取り手の見つかりにくい成猫のお世話をしながら生活し、シェアハウス卒業時に猫ちゃんも一緒に連れて卒業するできるようです♡

こちらはなんと犬と入居可能なシェアハウスです。
女性も安心な女性専用フロアーがあったり、愛犬と入居可能なフロアーがあったりとバラエティに富んでいます。
シェアハウスの近くにはスーパー、コンビニ、区役所があり生活のしやすさも抜群です!

こちらのシェアハウスは梅田から電車で10分という好立地にもかかわらず、留学気分を味わえるというシェアハウスです。
留学気分が味わえるというだけあって実際入居されていらっしゃる方も半分が日本国籍の方、半分が外国籍の方だそうです。
最寄駅である阪急豊中駅はショッピングモールと繋がっており、雨の日でも買い物がラクラクです。

こちらのシェアハウスはなんと歴史的な通信ビルをリノベーションしてつくられた、全48室の大型シェアハウスです。
大阪の池田市にあるこちらのシェアハウスはリビングルームやカフェ、スタディルームなどの多彩なシェアスペースで構成されていて、アート・グラフィック・本・音楽など、創造性を刺激するアイテムも充実しています。
このような大型なものは大阪にはまだ数件しかなく、入居希望の方に内覧会を行っているようですので、初めてという方も安心してじっくり見ることができます。

こちらのシェアハウスは何と、大阪が誇るテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」近くです。
周辺は閑静で落ち着いたエリアで近くにおしゃれなカフェや公園、スーパーもあり生活しやすいです。
リビングやお風呂も、ワンルームでは体験できない快適な環境を整えられていて、シャワーも洗面台も複数台あるので朝に混雑することはありません。

このシェアハウス、じつは老舗の料理旅館「◯長(まるちょう)」をフルリノベーションされており、新築同様になっています。
徒歩3分の甲陽園駅前は、いかりスーパーや阪急オアシス、ファミリーマートなど、買物施設が充実しており、三宮まで16分・梅田まで21分と利便性も抜群です。
シェアハウス館内にはいつでも使える防音室や夜景独り占めの展望風呂があり、「一人の時間を確保しつつ、たまにはみんなで集まりたい。」そんなゆるいおとなのつながりを実現することができます!

今回、「シェアハウス」という私にとって未知の領域に興味を持って色々調べてみましたが、シェアハウスって綺麗で明るい雰囲気のところがとっても多いと言う点に驚きました。
しかもどのシェアハウスもセキュリティーも万全で男性・女性フロアーで分かれていたり、女性専用があったりそれぞれ色が違うんだなとつくづく実感しました。
動物と一緒に住めるシェアハウスがあるということもびっくりでした。
東京にはもっといろんな種類のシェアハウスがあったり、選択肢が多かったりと色々あったので、大阪をはじめ、関西にもこれからもっと増えて来るんじゃないかととても楽しみです。
ぜひ、シェアハウスをお探しの方がご自身にピッタリなところが見つかる事を願っております♡

コモンルームは≪大阪市北区/京都市下京区≫にある、コワーキングスペース・レンタルオフィス・シェアオフィス・貸会議室です。
ドロップインでのご利用、定額プラン、バーチャルオフィスプランなど複数のプランをご用意しております。
お仕事や作業、商談や面接場所を≪梅田駅、大阪駅、中津駅周辺≫ ≪四条駅、烏丸駅、五条駅周辺≫でお探しの際は、お気軽にお越しください。

コモンルーム梅田
〒530-0012 大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F(受付)
TEL:06-6940-7143 / FAX:06-6940-7144
Email:umeda@common-room.jp

コモンルーム中津
〒531-0072  大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2F (受付)
TEL:06-6147-9991 / FAX:06-6147-9989
Email:nakatsu@common-room.jp

コモンルーム四条烏丸
〒600-8427 京都市下京区⽟津島町294(京都市下京区松原通烏丸西入ル玉津島町294) 2F(受付)
TEL:075-353-5551 / FAX:075-353-5552
Email:shijokarasuma@common-room.jp