周辺情報

中津の異国空間?不思議な雰囲気漂うチャイの名店「カンテグランデ本店」

2017.08.12 中津

こんにちは。スタッフの和田です。

中津で働くなら一度は行ってみたい、「カンテグランデ」本店をご紹介します!

コモンルーム中津からは、「カンテグランデベーカリー」は近くにあるのですが、本店はちょっと離れてるんですよね・・・。詳細はこちら(食べログ)

ココは本場のチャイが飲めるのと、ウルフルズ結成のきっかけとなったお店という事で有名です。

お店の入り口は、ここからさらに地下に降りて行ったところにあります。

一歩店内に入ると、外国みたいな不思議な空間。。。

窓が大きくて、緑と自然の光がとってもキレイな店内!

あと、ところどころ置いてある物がオモロいです。

コモンルーム中津のスタッフになってからずーっと来たかったお店だったのですが、今回このお店に来たのは・・・カンテグランデで働いておられた神原さんって方が書かれた「チャイの旅」という本との出会いがきっかけでした。

チャイの淹れ方から紅茶、ハーブティ、お茶に合うお菓子まで!お茶の美味しいさがいっぱい語られ詰まった本なんです。

読み進めるうちに、どーーしてもここのチャイが飲みたくなって、お仕事帰りにいってきました~♪

そして、「カンテGでチャイとケーキ!」っていうウルフルズの「大阪ストラット」にでてくるのも体験。

チャイとケーキをいただいた後は、店内のアジアン雑貨や看板ねこの「シロちゃん」グッズを見て回り、時間を忘れて楽しんで帰りました。

中津以外にも店舗はあるようですが、やはり本店がオススメ!

ランチもカフェもあり、店内見どころ満載!
ぜひ中津に来た際に訪れてみてください。