スタッフ

インスタグラム3ヶ月半目の告白〜コモンルーム中津ルール編〜

2017.07.14 中津

みなさん、こんにちは、高松です。
本当に毎日、溶けそうに暑い日が続いていますね。
くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。

さて、今回は3回に渡りコモンルーム中津のインスタグラムの運用についてこっそりお伝えします♡
桜の咲く3月末にインスタグラムのアカウントを開設してから早3か月半。
その3か月半に学んだこと、気を付けているなどをこの場を借りてお伝えさせていただきます!

初回の本日はコモンルーム中津がインスタのアカウントを運用して行く上で、ゆるーく決めているルールについてお伝えして行きます!
インスタグラムを始める時にこれだけは!というルールを3つ決めました。

  1. コンビニ弁当や自分のお弁当は投稿しない(差し入れは別)
  2. 正方形の画像を投稿する
  3. オリジナル新ハッシュタグを毎回投稿する

3つくらいなら守れるでしょ♬と始めたのです!
最初からガチガチに決めたくはなかったというのもあります。

コンビニ弁当や自分のお弁当は投稿しない

言わずもがなですが、今からゴハン♡とかはちょっと違うかな?というのがありますよね。
個人の記録ではなく、あくまでコモンルーム中津の雰囲気を皆さんに少しでもお伝えしたいということで始めているので、ここはNGにしています。
もちろん、コモンルーム中津にいただく差し入れなどは積極的に紹介させていただいています!タイミングにより紹介できないこともありますが…

正方形の画像を投稿する

これは…個人差あると思いますが、100%私の好みです!(笑)
長方形の画像が枠がついているようでオシャレ♡と巷ではささやかれているようですが、私、正方形が並んでいるぎっちり感が好きなんです。
あとはコモンルーム中津のスタッフなら誰でも投稿できる仕組みになっているのでだれでも投稿できるように揃えると言う意味も込めて正方形にしています。
もし、インスタを始めようか考えている方がいらっしゃいましたら、ご自身や投稿する方みなさんで揃えた方が統一感も出ていい感じに。

オリジナルハッシュタグを毎回投稿する

#大阪中津だより
これは考えました!
このハッシュタグで検索するとコモンルーム中津の情報や、その周辺情報も一発で検索できるので、コモンルーム中津のご利用を考えている方にもピッタリかな?と。
中津にはオシャレなカフェやゴハン屋さんも沢山あり、女性が一人でランチするのもオススメな街なのです。
コワーキング興味はあるけど、どんなところか分からない、周りはどんなところなの?・・・電話して聞くほどではないけれど、気になるって方いらっしゃるんじゃないかな、そんなみなさんにコモンルーム中津からそのタグに飛んでもらえたらうれしいなと思いコモンルーム中津だけではなく中津全体を巻き込める様なハッシュタグにしました。

いかがでしたか?
これから始めようと思ってらっしゃる方や、コモンルーム中津のインスタグラムのきまりについてお伝えさせていただきました。
次回はインスタグラムの写真や動画の加工アプリについてお伝えしますのでお待ちくださいね。