スタッフ

まもなくコモンルーム中津は4周年…!

2017.08.02 中津

まもなく…4周年をむかえます

コモンルーム中津は2017年9月9日を持ち、開設から4年を向かえます。
あと…1ヶ月ほど、ですね。

スタッフ・谷口は2015年3月よりつとめ始めているので、開設からちょうど1年半ほど経ったときのことです。ちなみに昨年の3周年の際に、過去を振り返る動画を作成しましたので、それをもとに、動画ではなくぼちっとブログでも振り返ろうかと思います。

……懐かしや。流しそうめん大会

皆さん、この風景…見たことありませんか?
代表・寺西の笑顔がまぶしい!?…まぶしいけど!
画面が青い…!青いけど…!
そう!
実はこの写真は、2階のコワーキングスペースで撮影されたもの!
なのですが、竹と水…奥には何だか茶色いものを持った人々…。
実は流しそうめんをしている風景。
流しそうめん大会を2階のコワーキングスペースでしたことがあるのです!
…といいつつ、私は終わったあとの「竹」しか見たことがないのですが…。

今はなくなったパンケーキランチ会

私が入った当初、パンケーキランチ会のフォロー担当でした。
なので1ヶ月半に1回、せっせとパンケーキを焼いておりました♬
ここにあるホットプレートは綺麗に焼き目がつくので焼いていて楽しかったです♡

周年イベント…何だか恒例になりつつある豚さん

ド〜〜〜ン!
豚さんの丸焼き。
周年イベントの恒例になりつつあります。
豚さんワンショットの写真は、3周年のときのもの。
中村店長がさばいている写真は、2周年のときのものです。
谷口は2回、店長と代表は3回さばいているので、ちょっとずつ慣れてきています。

昨年は食べ進めると豚さんの味に途中で飽きるという教訓を踏まえ、ソースをいくつか作りました。

また自宅に持ち帰った余った豚さんは、谷口家では豚さん+山椒の実を加えて甘辛く炊き、炊き込みご飯やそのまま白ご飯にのせたりしておりました。

今年の4周年はどんな企画や料理が登場するのでしょうか…。
どうぞお楽しみに♡

●4周年記念パーティー:2017年9月5日(火)18:30~
https://www.facebook.com/events/108312719833811/