スタッフ

【コワーキング訪問記】D-SPOT-COM(本町)編

2017.05.08 中津

こんにちわ。スタッフの和田です。

私個人としては、2度目のコワーキング訪問記となります。

今回は大阪のオフィス街「本町」にある「D-SPOT-COM」さんを訪問してきました!写真多めでご紹介します♬

「D-SPOT-COM」さんは本町と長堀の2カ所でコワーキングスペースを運営されているようで、長堀ではスペシャルティコーヒーが飲み放題だそうです!

最近コーヒーサーバーを買ったので、美味しいコーヒーの入れ方が知りたい私。

長堀も今度行ってみたいと思います!

「D-SPOT-COM本町」をご紹介

最寄り駅は、地下鉄御堂筋線本町駅 12番出口から徒歩5分の所です。

色んなお店が並ぶ、心斎橋商店街を心斎橋方向へ。

千鳥屋さんとカフェ道路を渡ってから左に曲がり進むと、看板が見えてきます!

空の反射で青くて綺麗なビル。

受付は9階です。

到着すると、スカーフがビシっとキマっている受付のスタッフさんが!

(お、オフィスや…!!)

同じコワーキングでもコモンルーム中津と違う雰囲気です!!

建物だけじゃなくてスタッフさんも洗練されたオシャレ感!(写真撮りたかった…)

…若干緊張しつつ受付手続きしたあと、親切にフロアを案内してくれました。手続きは簡単で、5分もかからずスムーズです。

協働スペースは、ビジネスマンの方が使いやすそうなブース席や、打合せでもゆったり座れるオシャレなソファー席。

備品にもこだわりが感じられるものが揃っています。

飲食スペースは隣につながっており、広々した空間。

そこには自販機が2種類そしてコモンルーム中津にもあるオフィスグリコ2台♡

高さがあるので、静かで集中できます。

2時間ほど作業をさせていただき、帰る前に受付のスタッフさんとマネージャーさんにいろいろお話を伺いました。

最初はフォーマルな空気に圧倒されましたが、お二人とも親しみやすく居心地がよかったです。おいそがしいところ、親切にご対応いただきありがとうございました。

「D-SPOT-COM本町」の特徴と感想

「D-SPOT-COM」さんは、個人事業をされている方と営業マンのご利用が多いそうです。たしかに、オフィスでは色んな電話がかかってきたり、予定外の対応が自分の時間を圧迫しますよね…。ここならホテルのラウンジのような洗練された空間で自分の仕事に集中したい時や、じっくりお話する商談や打合せにピッタリです。

そして、スタッフさんのいる場所と利用スペースが仕切られた別々空間にあるのに、壁を感じなかったです。そういう心地いい距離感もコワーキングならではの良さなんじゃないかな〜と思えました。

大阪の中心で忙しくしている営業マンの方や郊外のビジネスマンにも、おすすめしたいコワーキングスペースでした!