スタッフ

【注目!】コワーキングスペースのイベント広報ツール「瓦版」

2016.10.13 中津

スタッフの谷口です。

以前、こんなブログをまとめました。
【タイトル】スタッフ・谷口的イベント開催のキモー広報編
【URL】https://common-room.jp/news/10931/?preview_id=10931&preview_nonce=58490ed378&preview=true&_thumbnail_id=9563

いつも広報する上でどこにポイントを置いてるねん!ということをまとめたこのブログ。
じゃあ何のツールを使っているねん!ということで、最後の部分でイベントの集客について触れました。
おさらいですが、コモンルーム中津では、下記の3つをよく使っています。

集客に使うための主な広報ツールはネットでございます。

・・・なんですが、
実はアナログな広報ツールもございます。
それがこちら!

スタッフ内では通称「瓦版」と呼ばれております。
いわゆる紙媒体です。
以前、働いていた俳優が本業のAというスタッフがおりまして…(元気かしら?)
A氏が作成したものが脈々とスタッフに引き継がれております。

谷口はその3代目。
イラストレーターを駆使して、毎月格闘しながら作っております。
安定の複合機での発行です。

コモンルーム中津のビル前、コワーキングスペース、フリードリンク横などに、ちょこちょこと貼っての広報。

それで情報拡散…する………?と思われた方!
意外と拡散するのです。
メインターゲットはコモンルーム中津内のメンバーさん。
そして、ビジター利用者さん。

ドリンクを取りにくるタイミングに。
エレベーター待ちの時間に。
受付に来られるタイミングに。

ちょこちょこと合間時間に目に入る箇所に掲示しているので、ぼちぼちとした効果を上げております。
会話のタネにもなります。

アナログな紙媒体。
アナドレナイ。